ski3.jpg

ケーブルタイプのステップインアダプターのよりズボラ化計画?ですが、ついにブレーキの試作品が完成しました。
これで本当にかがまなくてよくなりましたので、メタボテレマーカーには朗報です。(笑)
ski1.jpg

実際に装着してみるとこんな感じ!
しかし本当に手作りをしてしまうKAZさんには脱帽です。
KT-TECH恐るべし!!!
ski2.jpg

来シーズンには7TMがステップインを発売するという情報が入ってきましたが、じつはKT-TECHでは7TM用の試作品もテスト済み。
今持っているヴァインディングを有効利用できることが最大のポイントでしょう。
今回秀岳荘杯のポールトレーニングで7TMの金具からブーツ自体が外れてスキーを流している選手がいました。
ブレーキはトゥピース自体が外れて機能する構造なので、今回のケースを防ぐためにはやはりこの手のリリースの金具にはリーシュなどでブーツと金具を連結させておいたほうが安全だと思います。(笑)
でもそれじゃ本末転倒か?!(大笑)