all.jpg

3日にボーダーの倉ちゃん、テレマーカーになりたてのクボチャンとカムイリンクスに2008年初滑りに行きました。
雪の量はまだそれほどではありませんがそこそこに楽しめました。(笑)

img20080105.jpg


そして今日のメインはKTTECHで開発中のステップインサポートのテスト。
なんとほとんどのメーカーのケーブルタイプの金具は使用可能という優れものです。その中のG3対応がこれ!
ヒールピースには手作りのサポートアダプター付き。ふにゃふにゃケーブルもオンザレールで見事に解消。BDのO1、O2、O3も対応済みで履くときに手こずっていた人には朗報かも?

bole.jpg


こちらはボレーのハードワイヤー。
もともとがたつきがないのでヒールピースの延長だけですみました。
かがまなくても1発装着はある意味快感?です。
ただリーシュコードを付ける時はやはりかがみますが・・・・

ro.jpg


こちらはロッテフェラー。
もともとここのをメインに開発したそうなので、愛称もバッチリ!
他のメーカーのようにハンドメイドではなく、すでに金型もできているそうで、特許も出願中。
使った感想はとにかく楽にはけるのでオン、オフピステでも大活躍するでしょう。リリースの時は今まで同様で、ポールでもスキーでも手でもヒールレバーを下げるだけ。違和感はまったくありません。レースにもOKでしょう。
詳しくはKTーTECHさんからの発表を待ちましょう!