ahbcovers.jpg

前回札幌で開催された北海道雪崩研究会のセミナーに講師としてよばれたnet仲間?のAZUSAに会ってきました。
スタッフ席の影で師匠のPCのクリーンインストールなんぞをやっていた手前、セミナーに参加してきたと言えない自分です。(笑)
積丹のスノーモビルの雪崩の件を取り上げたこともあり、モビラーの人も沢山参加されておりました。懸念されたバトル?もありませんでした。(笑)
そこで今月末くらいに発売される予定といことで雪崩ハンドブックのパンフがありました。
デビッド・マックラング、ピーターン・シアラー 共著  
日本雪崩ネットワーク 訳  
B5版 352ページ 定価2600円  東京新聞出版局(中日新聞東京本社)
だそうです、みんな買ってね。
今シーズンはボンちゃんの高校受験があり、家族そろってオフピステへ・・・・
とはいかない我が家ですので、その分たっぷり読もうかな?
FALL LINEやパウダーガイドを買ってもなぜかモチベーションが上がってきません。正直あの手の雑誌はちょっと飽きてきているのかも?
そうそうセミナーで八甲田の雪崩の件がちょっとだけ出たのですが、かねてから地元のうわさや夫人のブログでささやかれたいたヤンキー&オージー犯人説?はどうやら違ったようですね。
奥さんも相談等をうけて理解されたそうです。まあ、正直にいって原因追求は難しいし、今回の事故の教訓として発売される予定の本も買わせてもらおうと思っております。
11月14日にはASSH主催の雪崩のセミナーがカデル2・7で開催されますので、皆さんたくさん参加してください!
その前に今週土曜日はプチテレミーティングだ!(大笑)