前回に世故にいって驚いたのがテレマーカーの数。ニセコならではなのかもしれないが、びっくりするくらい増えておりました。
そういえば身近を見回してもボーダーやスキーヤーが昨年あたりからテレマークを始めている。完全にシフトするというわけではなく、そのときの気分や状況で切り替えているようです。
自分も昔、ボードとアルペンスキーとテレの3つのわらじを履いていました。
いつの間にやらテレマークだけになってしまったのは、きっと面倒だったからだと思います。(笑)
昔は・・・パイが小さかったからか見知らぬ人でも気軽に話しかけたりできたのですが、今は仲間内どうしで・・・・という雰囲気が強いようで、ちょと敷居が高い雰囲気です。
古い者としては少しさみしいですね。やっぱりこれから嫌がられても話しかけよう!!(大笑)