土日に友人たちと釣りキャンプに行くことになった。
ボンちゃんが教えてもらっているフライ仲間からのお誘いで、どうやら私とママは食事班になりそうだ。
ダッチオーブンも昔はかなり力が入っていて、七面鳥も焼けるように12インチのキャンプ用を2つ用意したくらいだった。このところ時間もないのですっかり熱もさめ、札幌にもキッチン用の8インチを持ってきていたが、結局今まで1度も使ったことがなかった。
いつもチキンばかりだったので今回はラムチョップにしようと思う。他の料理はマニュアル料理本とスーパーの買い出しのときに決めようと思う。
せっかくだからルアーくらい持っていこうかな?
ママはきっと蝶とりだろう。(笑)