知り合いの親父のBLOGにサンダルのことが載ってた。
自分もじつはサンダルが好きでいつも家族から場所を選べ!とお叱りをいただいている。(笑)
昔はクライマーのほとんどはTEVAを履いていた。(と思う)
サンダルでもちょっとした場所は登ってしまう輩もいたが、クライミングシューズを履きっぱなしはつらいのでその合間に履きかえるのがほとんどだった。
また水系のスポーツでもよく見かけたものだった。ちょっとした正装?の時はソックスと合わせたりもした。(笑)そのうちファッション&健康系のためなのか?ビルケンシュトックもブームになった。今のようなたくさんの種類はなかったけれど・・・
その後にCHACOを発見した。リザードというのもあった。憶測だが同じ会社でないだろうかと思っている。ちょっと値段は高かったけれど1部にレザーを使っていて履き心地が好きだった。今でも違うモデルを買って履いている。
昨年はテレマークレースのロッジ宿泊のためにナイキのツッカケを買った。(笑)
そして今年、新しいサンダルを・・・と思って物色してみるとKEENのヨギーなるモデルを発見した。このデザインにグッと来ている。
9136_image0.jpg

ただ前回ニセコに行ったときにNACのスタッフはクロックスかウォルディーズのカラフルなサンダルを履いていた。
waldies_rd_sm.jpg

どれかお勧めってある?