いつも旭川へ帰る途中に砂川の右手に見えるナイターのスキー場があり、仲間内でなんというところか噂になっていたが名前がわからなかった。
いつも通いなれた道であったが果たしてナイター設備のあるスキー場なんてあの辺にあったのか記憶になかった。
いつしか3つのスロープが見えるので勝手にアディダス山と名付けていた。
なんとなく勝手に名前をつけるのは十勝連邦のBCで今流行っているから。(笑)
今回土曜に仕事を終わらせてから帰る途中に気になったのでその山まで行ってみることにした。
もうシーズンも終わってナイター照明はついていなかったそのスキー場にはカモイ岳西スキー場といいう看板が立っていた。
そうあのジュニアレーシングで有名な歌志内のカモイ岳スキー場の裏側。
以前ボンちゃんがやっとスキーを滑り始めたころに1度だけ大会にでかけたことがあった山。自分が気がつかなかっただけかもしれないが、いつの間にか裏側にもナイター照明がついていた。
こうしてアディダス山の名前は消えていってしまった。(笑)