img20060126.jpgビーパルにデイパックの事が載っていて、昔日本に入ってきたころのモデルの記事を懐かしく読んでいた。
そういえば自分も20年以上前に初めて買ったノースフェイスのザックがある。
さすがに中のコーティングは全て削げ落ちてしまっているが、防水を意識しなければまだまだ現役だ。笑い
当時はメイドインUSAのバイブル?を基にデイパックといえばシェラデザインのティアドロップタイプが基本と教えられていたのでそれを探した。
が、あいにく北海道では手に入れることができなかったので、メーカーの名前だけでこれを買ったように記憶している。色目もお洒落だったので・・・・
使う機会は減ってしまったが、たまにはも持ち歩いてみようかな!笑顔




img20060126_1.jpgそう言いながらまたまたニューウェポンを手に入れた。
オスプレーのニューモデル、エクスポージャーの45L。
アルミフレームとカーボンシートを使った軽量モデル。
いまや軽さはザック選びには避けて通れない課題のようだ。
これまた黄色とグレーの配色も気に入っている点の一つ。笑い






img20060126_2.jpgなにより今期からオスプレーはウエストベルトまでパーソナルフィットさせるためにサーモインナーのように専用オーブンで熱整形させるようになった。
新し物好きな私としては、当然試してみました。
果たして効果のほどは・・・・・
お腹の肉がじゃまなので、いまいち良くわかりません。感覚が鈍いようで・・・(大笑)