土用の丑の日が近いがニュースで今年はうなぎの値段が高いと聞こえてきた。
以前住んでいた家の近くにものすごくうまいうなぎの和田という店があり、よく食べに行っていた。店のそばを歩くと香しいにおいが流れてきてついつい引き込まれていた。
そのころのボンちゃんは重や丼がたべれなく、ごはんとうなぎが別々のうな定をたのんでいた。うな定は値段が高いので私とママはうな重にしていた。はやく息子もうな重が食べれるようになってほしいと思ったものだ。(笑)
今はそんな心配もなくなったので、スイスに行く前か帰ってきたときには久しぶりに和田へ行こうかと思っていてのだが・・・・
今年はう巻きとかはたのまずに、うな重も並にしなければ。(笑)