札幌に来たからにはスープカレーを食べて帰れなければということになり、日曜日は朝食も食べずにそうそうにでかけた。
いつもは仕事場の近くばかりなので、今回は他に気に入っている南12条のMEDICINEMANと本郷通のてら家の2件で迷ったが、結局はちょっと近いのでMEDICINEMANにした。
開店10前に着いたところ、もう何組かの人が店の前で待っていた。
自分のマイブームは豚角煮。ここ半年は続いている。
実は辛いのはちょっと苦手なのだが、ここは昔と違って少し大人になったところを見せたくて、1ランク上の辛さにしてみた。が、この1ランクが曲者でいつも以上の汗が・・・・。
正直ちょっと苦戦した。(笑)
辛くて汗をたくさんかけば少しは痩せられる?かとも思ったが、大盛りにしているから結果は見えていた・・・。(笑)
その後旭川まで送っていくことになり、深川の道の駅でこれまたマイブームのしゃけといくらの親子おにぎりをほうばった。大きくてめちゃウマで200円の安さ。
まさに私にぴったり。月曜日に札幌へ帰ってくる時にもまたまた食べてしまいました。(大笑)

こうして札幌食べ歩きはかねてから一押しのうさぎやに始まり、お気に入りのニワタマやピープルピープも制覇して無事に終了したのでありました。