img20050425.jpgテレマーカーズミーティングにて来期のニューモデルの試乗会がチセヌプリスキー場にて開催された。
早いもので今回で9回目を数えるのだが、今シーズンは大雪のせいか駐車場は満車状態、ニューモデルスキーも各メーカーからいつもよりたくさんの数が集まり、また今まで見たこともないほどのテレマーカーが集合した。




img20050425_1.jpgその中でも1番気になり、また試乗後も1番気に入ったロシニョールのB Squad。
かなり硬めの板だが、スピードに負けなために踏みこんだときの返りの速さに惚れた。


ueno.jpgワールドカップにて日本人初の5位に入賞したう上野選手。
今の世界のテレマーカーで早い選手はこのスタイルで滑っているらしい。
板を後ろ足で押し出しながら、腕は五木ひろしのポーズ。
これからはこれだ!






img20050425_2.jpg秀岳荘杯のファットスキーレース同様、日本初の試みとなったドギーレース。
ドッグスタイルに思わずギャラリーが沸いた。









img20050425_3.jpgこれまた日本初のフェイキーテレマークスラローム。
あまりの難しさにワールドカップレーサーでさえも七転八倒する面白さ。
いやー、いいものを見せていただきました。
こりゃー第10回が楽しみだ!!!(笑)