クライアント先にて2007年のmac miniのアップデートを相談された。
残念なことにメモリアップしてもmacosはlionまでしかいれれないそうだ。
web検索してもそのlionもそのまま使い続けるのはおすすめしないと書いてある。
ブートキャンプにてwindowsを使うえばスペック的にはokだ。
ただブートキャンプはHDをパーテーションで切って入れるので容量が減ってしまう。
このモデルは120Gなのでそれは避けたかった。
それで思い切ってwindows専用マシンにすることにしました。
つまりHDを初期化してwindowsをクリーンインストールしてしまう。笑
もともと自分は macbookをwin10化しているし、クライアントさんもこれ以外の2台のpcはwindowsなので困ることはないらしい。webとmail専用マシンにしていたそうだ。
問題のドライバーはmacからは7用しか配布されていないし、かろうじてwindows7のDSP版はまだ手に入るようなので今回は7を入れてみた。
mac miniの場合は光ドライブくらいしか使うものもないし、マウスもキーボードもモニターも外付なのでwindows用のデバイスで問題なし。
今年の夏に発売予定のwindows10は7もアップグレード対象なので、タッチパネルモニターを追加すれば少々のもたつきを我慢すれば面白いかも?と期待をしておりまする!!!笑


ダウンロード