昨日の夜中、嫁さんがキッチンでぶっ倒れた。
いつもは全くアルコールを飲まない我が家なのだが、昨日珍しく缶ビール350mlを二人で飲んだ。
そのあと仕事が終わらっていなかったので一人寝室で仕事をしていたら息子が入ってきて嫁さんがキッチンで倒れて失神していたみたいと言ってきた。
あわてて向かってみると、気持ちが悪くなってはいたところまで覚えているが、気が付いたら倒れていて茶碗が割れていたそうだ。
すわ、救急車か救急病院へ向かおうかと思ったが、動かすのは怖かったのでしばらく様子を見ることに。
幸い大事にはいたらなかったが、息子が献身的に介護にあたっていて私の出る間がなかった。
今朝はたんこぶも引いて打ち合わせがあるということで出かけて行った。
私ができることは・・・・神宮にお参りに行こう!!!