今旬?のノルディックセーターが欲しいのでいろいろ調べてみました。
ダーレ オブ ノルウェー が有名だが、それよりも歴史のある同じノルウェーの老舗DEVOLDのセーターが我が家には1着だけ持っています。(ボンちゃん用)
このごろはそのDEVOLDをさっぱり見かけなくなったのでWEBにて調べてみました。
http://www.devold.com/outdoor/
さらに日本での展開をと探ってみると
http://bett-wreck.blog.so-net.ne.jp/2010-11-17
そこに出てきたのは・・・・・・"EXPEDITION
伝統的なノルディックセーターではなく、まさに今の時代のため?のサーマルインナー。
ここ数年アイスブレーカーに代表されるメリノウールのインナーがお気に入りの我が家ですが、この"EXPEDITION、ものすごく気になります。。
来シーズン、スキーにどっぷりと戻るつもりですので是非1着手に入れて試してみたいと思います。(笑)

ところでDEVOLDノルディックセーターはすっかり影をひそめてしまったようなので、もう一つの雄、ダーレ
オブ ノルウェーで探すことにしました。(大笑)