WEB上ではアップルとグーグルのバトルが載っておりますが、知人からiphoneとアンドロイド携帯のどちらが良いか質問されました。
結論は・・・・とりあえず迷ったらアップル!
なぜなら失敗がない!!(と思う)
スマートフォンに関しては実は私は3台目、ふつーならヘビーユーザー&スマートフォンマスター?です。(笑) 
まあ最初に買ったシャープのZERO3はほとんど使わず、わずか1年でやめました。何故なら・・・・・
ノリで買ったはよいが使いにくい、というより使いこなせなかった。ビジネスマンたるものこのくらいは・・・・と思い大枚はたいて買いました。ものすごく使いづらいキーボード、私の指では打てませんでした。
次のiphone3Gは結構良かったのですが、ばってりーのもちの悪さと遅いのがネックで契約期間内ですが取り替えました。
そして現在のiphone4、大満足です。
アンドロイド携帯はiphoneにはない機能を付けてきていますが、しょうじきそれは私にはアドバンテージにはなりません。何よりアプリの数がアンドロイドでは不足しており、今後増えていくにせよ絶対数が足りないと思います。
アンドロイドのソフト開発の環境はハードルがアップルよりもかなり低く、初回投資はわずかに25ドル、
アップルは毎年99ドルかかります。 それでもアプリの伸び率が違うのは、やはり開発者のノリの違いでしょうか。こんなふざけた・・・・・というのがじつは必要で、遊び心とセンスがなければ受けないというところが魅力のようです。数えきれないアプリの中から自分に必要なものを見つける楽しさがアップルのアプリにはあるのです。
まあ私はアンドロイドの端末をもっていないし、雑誌等の情報でしかアンドロイドアプリを知りませんが・・・。
アンドロイドのタブレット端末がもうすぐ発売されると思いますが、その時にまた書きます。