drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2013年11月

17 11月

偉大なる?スーパーうんちく親父の1押し商品パート1

私、SHINPAPAは知る人ぞ知る?究極のセレクトマスター!!!
人は私のことを偉大なる?スーパーうんちく親父と言う!!(かもしれない?笑)
その究極のセレクトマスターが本当は教えたく無いけれど、黙ってはいられない?セレクトグッズを内緒でお教えしよう!!!というコーナー。(そんなコーナーはいつ出来たのかは誰も知らない!)
本日はその第一弾。(第2弾があるかどうかは誰も知らない。笑)
札幌の中央区にあるショコラという名前のパン屋さん、ここの名物?の豆パンは本当に美味い!!!
どこにでもある豆パンではなく、十勝産のたくさんの種類の豆をふんだんに使った究極の豆パン。
今ホームベーカリーを買って自宅でパンを焼き始めたが、やはり本当のパン屋さんの作った一押しパンにはかなわない。値段は少し高めだけれど、決して後悔をさせない豆パン。これぞ正真正銘の THE 豆パンだ!笑
ぱん

全国の豆パンファン諸君、今すぐ札幌市中央区のショコラというパン屋さんへレッツゴー!!!
 
14 11月

秘密兵器選別中

11月はアップルからIPADAIR,MINI,マイクロソフトからのサーフェス、サーフェスプロ2、あるいはまたまたアップルのマックブックエアーか?
予算があれば全部!と言いたいところだが、当然それは無理なのでまずは1つに絞ります。
欲しいものを悩んでいる時が1番・・・・と言う人もいますが、やっぱり手に入れてなんぼの世界。
買おうかな・・・・といってひっぱるだけひっぱるのはやめます!笑
なんせ往生際が悪いもんで。笑 
ipad2


 
6 11月

時計台のもう1つの窓

時計台を久しぶりに見に行った時に、裏側の通路で声をかけてきたおじさんから面白いエピソードを聞いた。
軒下にある通風孔が窓のかたちをしているそうで、これは寒い北国での寒風を防ぐためでイギリスの方法らしい。130年くらい前にはイギリス建築を指導できる人がいなかったので、この時計台はクラークさんが指導したそうだ。

時計台1

屋根を見るとこれまた面白い形をしていて、これまた凝った模様が見えることを新たに発見した。
あやしいおじさんに感謝!笑
時計台2
 
4 11月

マック軍団

MAC軍団。これにオーディオマシーン化したパワーマックG5とプロツールス使用のG3が。
さらにIpad air かMiniか迷うところ。

DSC_1132
4 11月

動物園に行きたい!!!

3連休ですが仕事三昧です。昨日は個展とショップのバーゲンに行きましたが、途中から兄貴よりSOSが。
ドコモIPHONEが入荷したそうで、至急使えるようにしたいとの要望。まあ気持ちは良くわかります。笑
最終日の今日はせめて近場の動物園にでも行きたいのですが。
ただし11月からは冬営業なのではたして間に合うのだろうか?笑

動物園
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ