drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2012年07月

17 7月

復活!

写真
自転車復活!!!
10 7月

ボンちゃんの自転車が・・・

ある雨の日の夕方、朝から自転車で出かけたボンちゃんとその夜はニワタマで二人飯だったので車で迎えに行った。雨は上がっていたがサイクルキャリアに自転車をつんで走った。
お店の駐車場は2台とも空いていたが、奥のスペースに止めるためには自転車を降ろさなければ。
ここで自転車のことを忘れてしまうと大変なことになるなあ!!!と話をしながら自転車を下した。
いつものようにおいしい夕飯を たらふく平らげた後、自宅へ向かった。
お腹がいっぱいなので少し眠くなりながらも我慢して車を走らせたが、二人とも会話もなしでマンションの駐車場へ。
ガシャンという音と衝撃をかすかに感じ、あわてて車を止めた。
そう、マンションの入り口のゲートに自転車を積んだまま激突したのだ。
自転車の後輪リムと変速機が破損、サイクルキャリアのステイアタッチメント3つが吹っ飛んでいた。
さっき話していた ばかりなのに・・・・・・
幸い?もう1台のサイクルキャリアがあることと、自転車の破損個所がそれほどでもなかったので全部買換えという最悪のシナリオは免れた。
ボンちゃんの自転車は白石の秀岳荘自転車コーナーに現在入院中である。(;_;)
7 7月

PMFピクニックコンサート

今日芸術の森にPMFのピクニックコンサートに行ってきます。
http://www.pmf.or.jp/php/jp/attend/pmf_concert/index.php?id=342

クマ問題がTVで取り上げていた。
まさにピンポイント。これだけ賑やかな場所にはまさか出てこないよね。ね!
5 7月

googleの恩恵をあずかるにはこれからはモトローラ?

ずばりモトローラ。
アンドロイド3.0からスタートした我が家のXOOMはOSのバージョンアップを繰り返し、現在はアンドロイド4.0(ice cream sandwich)。
しかーしOS供給元のGOOGLEがモトローラを買収してくれたおかげで近々アンドロイド4.1( jelly bean)が供給されそうな。
買ったときは6万何がしと高額だったが、ここまでしかもいち早くOSのアップグレードの恩恵にあずるとは・・・・・
私に先見の明があったからこそ!
こんなに長い間遊ばせてくれるおもちゃとしては大正解だったと言ってよいだろう。(大笑)
1 7月

即戦力!

pc

今回から参加のニューウェポン、即戦力です!笑
記事検索
プロフィール

進パパ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ