drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2012年03月

26 3月

ガジェッターマサ

昨日久しぶりに地下鉄に乗った。
キタラに合唱を見に行った。行も帰りも地下鉄内やプラットホームでスマートフォンを使っている人がたくさんいた。
その中でも3分の2kらいがIPHONEだった。恐るべしIPHONE。
ところで私もIPHONEは3Gから3GS,4、4Sと歴代の日本発表もでるは全て所有してきた。
5がでればおそらく5にするだろう。
思えばスマートフォンの元祖ともいえるシャープのW03から始まって何処のだれよりも早く使い始めてきた。
パソコンやネット関係の仕事をしているし、今現在はスマートフォン4台とタブレット2台を所有して歩いているし、さぞかしガジェトマスターだと思っているだろう。そう人は私の事をガジェッターマサ?と呼ぶ!!!
そんな私ではあるが、実はメールは親指1本では打つことが出来ず、いまだに両手を使っている。
これはさすが知られていない。(大笑)
22 3月

スキー仲間が旭川へ

テレ友が旭川へ引っ越ししてくることになった。
大雪山に十勝連邦、スキーヤーにとっては聖地ともよべる街。
このごろ活気は失われつつあるものの、気心しれた良い仲間が沢山いる街。
喜ばしいことだ!!!(笑)
17 3月

新しいIPAD,迷っています。

新しいIPAD,正直買おうか、見送るか迷っています。
ソフトバンクのLTE次第ですが、現在の4Gでは使えないようですね。
対応するとなると時間もお金もかかるので、導入時期は噂?のIPHONE5発売時期になりそうな予感。
IPHONE5が出る時期までIPADは見送りかな?
IPAD2より軽かったら文句なしに即買いですが・・・・(笑)
11 3月

siriについて

IPHONE4SのIOS5,1のアップデートからSIRIが日本語対応になった。
新しいIPADよりこちらの方が正直気になっていた。
早速試してみたが、滑舌の悪い私の指示をなかなか理解してくれない。
が、はっきりゆっくり話すコツでいろいろ試したがマジで面白い。
というか便利です。これを使いこなせれば相当楽ができます。
年配者にぴったりかも?
年寄りにこそIPHONE4S!!!(大笑)
5 3月

残念ながらエキストラ出演ならず!

美瑛・旭川にて撮影予定の韓流ドラマのエキストラ出演依頼のメールが来ていてすぐさま応募をした。
今日になっても出演の連絡が来ていないのでおそらく落選したのだろう。
今回はグンちゃんと少女時代のユナちゃんが主演なので人気も相当あったと思う。
少女時代FANとしては近くで生ユナを見たかったし、一緒にロケに参加をほんのちょっとの時間だけでも共有したかっただけに残念!!
これでまたムービースターへの夢は一歩遠ざかったなあ!!!(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ