drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2012年02月

29 2月

ガジェット職人

仕事柄いろいろな人と会う機会が多いが、このごろ多く感じるのがガジェットを使っている人。
使いこなしている人は果たしてどれだけいるのかは解らないが、使っている人は本当に増えた。
思えばかれこれ5,6年前に仕事ができる男はこれを持っているという噂?を信じてシャープのW03を買った。
PHSなどはたしてこの時代に必要なのかとも思ったが、これしかなかった。(笑)
スライド式のキーボードはカッコよかったが、小さすぎて私の指では打てなかった。(大笑)
そうこうしているうちに全くと言っていいほど使いこなすこともなく、IPHONE3Gを買ってしまった。
これまた完全マスターしないうちに3GS,4、そして最近4Sにしてしまった。
噂では夏くらいに5が出てきそう。
少なくてもそろそろ人並みにはIPHONEを使いこなせるようになりたい。
ところでこれぞ職人?と呼べるレベルの人を我が家のボンちゃん以外に初めて会った。
IPHONEとアンドロイドの2台持ちだが、見事?に使いこなしている。
別にアプリ開発のデベロッパーというわけではなく、いたって普通?のお仕事をしているのだが。
これからは困ったことがあった場合、IPHONEはボンちゃん、アンドロイドはこのマスターの称号を持つ?職人に相談しよう。(大笑)
25 2月

インフルエンザ

風邪が長引いていたのでインフルエンザにだけはかからないように注意をしている。
毎年予防接種をしているのだが、こう周りで感染している人が多いと否応なしにかかってしまいそう。
体力的にも弱りつつある年齢なので、何とか栄養と睡眠でがんばっています。
風邪をひくのをやめました!という知人の素敵な言葉を参考に、インフルエンザにかかるのをやめました!
と、言っておこう!(笑)
16 2月

やっと復活!!!

長い風邪との戦いが続き、しばらくの間仕事をお休みしておりました。
なんとか体が戻りつつあるのでやっと復帰できます。
寝る暇も惜しんで?働かなければ・・・・・・(大笑い)
15 2月

大型PCモニター

t


32型の大型モニターが我が家にやってきた。
じつはTVなのだがBSとアナログチューナーしか付いていないので、今の地デジがみれないからもらってくれない?と知人に頼まれた。
まあHDMIとRGVとD端子が付いているのでPCモニターに使えると思いもらうことにした。
昨夜早速我が家の和室に運んでみたが、何だかやたらでかい。
家のTVは47インチだが、この32と大きさはそんなに変わらないくらい。
画面よりも縦、横とも側がデカいのだ。さらに厚みも重さもかなりある。
このままマンションにはとても置いておけないので、事務所に置くことになるだろう。
今MBPをつなげてモニターテストをしているが、大きくて見やすいので結構重宝しそう。(大笑)
15 2月

ついに勝負の時

受験生にとってまさに正念場。
頑張れ ボンちゃん!!! 
頑張れ受験生!!!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ