drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2012年01月

30 1月

今回の事故で思うこと

昨日からWEBのチェックはしているが、何だか書き込みはできなかった。
多分気持ちの整理が出来ていなかったから。
新聞の記事やWEBのニュースを見ていろいろな意見が出てきている。
自分も遭難したらこんなふうに書かれるのだろうなあ!!!
自己責任がどうしたとか、捜索や救助のメンバーにどれだけ迷惑がかかるとか・・・・・
そんなことはどうでもいい。迷惑もいっぱいかけてもいい。
でも死んじゃダメなんだ!!!生きて帰ってくること、これが全てなんだよ。
悲しい想いをさせない事が、山へ行く最低の最低条件であることをIWAさんは最後に教えていった。
28 1月

悲報

先ほど昔からのスキー仲間が白馬での雪崩で亡くなったと連絡を受けた。
ここ数年は北海道で年越しをしながら滑っていくスキー好きの人だった。
この前にも同じスキー仲間を失ったばかりだったのに大変残念だ。
雪崩エアバックを購入したと聞いていたのだが・・・・・
謹んで故人のご冥福を心からお祈りいたします。
25 1月

OFFICE2010

今まで何も考えずにOFFICEを使っていたが、今回知らなかった新しい機能があることを知りちょっとうれいい。
バージョンアップするといろいろと複雑になるので覚えるのが面倒と思ってきたが、やっぱり新しいものは便利だということに今更気が付いた。
スカイドライブもIPHONE対応になったし、ONENOTEも同様。この際だからOFFICE全部がIOS対応に1日も早くなったいただきたい。お願いします>マイクロソフトさん
20 1月

ニューイヤーコンサート

カルメン1-1
今年も嫁さんの出身大学の国立音楽大学のニューイヤーコンサートが1月22日の日曜日、札幌のキタラで13時から開催されます。
年々豪華になってきたこのニューイヤーですが、今年は念願だったキタラで開催できることになりました。すごいっす!!
いつものように参加メンバーは一線級の豪華メンバーで、オペラでは有名な東京二期会所属のソリストやオケはほとんどが札響メンバー、司会というかナビゲーターはあの有名?な・・・家の嫁さんです。(笑) 
今回の演目はこれまた有名なオペラ、カルメンをやることになりました。
もう2度と無いかもしれないこの豪華な舞台を是非見に来てください。
当日券も若干ですが発売される 予定です。
 カルメン2
17 1月

WIFIの仕事

昔の同僚からWIFIの件でいろいろ問い合わせがあり、相談に乗ろう!とカフェミーティング。
結局この仕事の手伝いをすることになった。(笑)
報酬は全くと言っていいほど期待できないが(笑)自分がWIFIを使いたいと思う場所に置かせてもらおう。
IPHONE,IPADを薦めるあまり、私をSBの社員だと勘違いしていた人もいたが、これであながち間違いでは無くなるかも?(大笑)
無料でWIFIを飛ばしたいお店や事務所があったら連絡ください!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ