drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2011年11月

30 11月

今年もあと1か月

あっという間に今年もあと1か月となりました。
この1か月を悔いの無いように!
新たな気持ちで良い年を迎えますように!
頑張ります。
27 11月

オーディオ環境

自宅のオーディオの環境を1部変更することに。
パワーアンプを急遽使用することになり、今まで自宅に置いてあったPA2台を取り外した。
室内のスピーカー8台鳴らすためには明らかにオーバースペック?のアンプだったので、今後はそこそこ持っているポテンシャルがいかされるであろう!(笑)
代わりにミニコンポのアンプに接続、今後はスピーカーの数とレイアウトも変更していく予定。
購入してから結構の年月がたつが、まだまだ現役でいけそうで助かった。
減らしたスピーカーでAVサラウンドでも組みなおそうかなあ?
やっぱりこの辺の事が好きな自分を思い出した。(大笑)
26 11月

ついにやりました!

昨日全国模試の結果が返ってきました。
ついにボンちゃんが1位になりました。ちょっとだけうれしい、いやかなりうれしい!
でもそうやって昨年も浮かれていて失敗しました。
受験生は合格してなんぼ、途中の結果は関係ありません!
とは言うものの親馬鹿ならぬバカ親父なので、明日の夜はプチお祝いに食事に行こう!!!
いつもの?のニワタマか?(笑)
24 11月

iCloudかSkyDriveか?

前から盛んにマイクロソフトの担当者からお薦めしてもらっていSkyDrive。
方やiOS5から使えるようになったiCloud。
この度やっと使うようにしました。(笑)
当初はウインドウズ アズール を売ってもらうため?と下衆な勘ぐりをちょっとしたしまいました。
ごめんなさい>マイクロソフト さん
使ってみると便利ですね。iphone,ipad,macbook,アップル全部持ちなら使わない手はありません。
まだ5Gで私は十分ですが、いずれ容量が足りなくなるかも? 
その時のためSkyDriveではありませんが、25Gは魅力です。(笑)
23 11月

OFFICE2010って

オフィス2010に変えてから結構時間がたっていたが、正直今までに追加された機能を使っていなかった。
よくよく見るとかなり便利っすね、これ!!!
写真加工もこれだけで十分かも?
ファミリー層を取り込もうという姿勢が至る所に見える感じ。
せっかくあるなら使わないのはもったいないかも?
特にPC入れ替えでオフィスも新しくするなら、パーソナルじゃなく、パワーポイントも追加すべし!!
プロフェッショナルがお薦めだが、ちょっと値段が高い。
マック版の2011は私は持っていないけれど、win版と同じ機能が使えるのかなあ???
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ