drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2011年09月

30 9月

その後のIPADツール

せっかく買った接続ツールだったが、肝心なSDカードが認識しない。マイクロSDやUSB端子も機能しない。
ミニUSBは電源供給はできるが、接続アダプターより充電に時間がかかる。
ということで5in1のうち3がダメのはずれ?だった予感。
発送元にメールをし、使い勝手を聞くとお奨めのアプリと操作方法、さらにメディアの相性もあるので試してみてダメな場合は返品に応じてくれるとの親切な内容に好感を持つ。
しびれを切らしてアップルの純正Camera Connection Kitを購入。
さすがにこれは2つともOKだった。つでにテストに使ったマイクロSDが壊れてしまったので別メーカーの物を購入。
試しに5in1の方にカードを試すと今度は認識。結局メディア相性だった。
相変わらずUSBはダメなままだがiphoneでもTV接続にて大画面で動画再生とかもできるのでこのまま使うことにした。純正品はUSB専用となりそうだな?(笑)
28 9月

モバイルバッテリー

__
続きを読む »
27 9月

IPADの接続ツール

IPADの弱点であった外部入力を補おうと接続ツールを探してみた。
今は純正以外の方が便利なものを作っているようで、今回は5種類もの接続が可能なタイプにした。
通常HDMIに変換してTVに接続するのだが、この5種のタイプはAVポートにて接続らしい。
まあ贅沢は言えないので・・・・(笑)
26 9月

人騒がせ?なPC騒動

運送が遅れていたPCが
昨日やっと到着し、無事クライアントに引き取られていきました。
本当か嘘かはわかりませんが、台風でだめだった空路から陸路に切り替えたためにかえって遅くなってしまったようです。これって別にこちらが指示したわけではもちろんなく、運送会社の問題なのですが・・・・・
ネット上でも前から問題のある運送会社で、私もいやと言うほどいやな思いをしてきました。 
今後は運送会社を指定して送ってもらおうかと思っています。笑
さてそのノートPCですが、さすがはコアi7とハイスペックグラボの組み合わせなので馬鹿っ早です。
時は金なり で、今回は時間はお金で買えるということを思い知りました。笑
まあでも自分のノートPCも十分に早い方なので、別に不満を持っているわけではありません。笑
23 9月

台風の影響で

注文した知人のパソコンの到着が遅れている。
予定ではもうとっくに到着して手渡ししているはずだったのに。
運送会社に文句を言ってみても始まらない。
まあわかってはいるけれどね。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ