drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2011年08月

30 8月

何故いまだにG4MDDなのか?

先日のブログで書いたG4MDDの電源確保。
LIONが出たこの時代に今更何故?と周りから聞かれるので。
つまりはこの時代の負?の遺産の音楽用アプリと周辺機器のためである。
音楽と映像は昔からMACの代名詞だが、この音楽ツール本当に金食い虫だ。
一応OS9が最終で動くのがMDD世代。よって無理をしてでもMDDの電源交換に踏み切った。
29 8月

G4MDDの電源

以前旭川の友人T蔵の奥さんのPCがMACG4のMDDで突然電源が入らなくなった修理を受けたのだが、私も同じ目に合ってしまった。
MDDの電源不備は結構有名で、ネットで検索するとすぐに出でてきた。
今更という気もするが、来月から活動開始するプロジェクトでまたまたこのマシーンの出番がありそうなので
修理することにした。
修理といっても電源交換をするだけで、この程度のことは朝飯前で何の不安もない。
ただ電源の確保が今となっては1番も問題だった。
何とか今回は運よく見つかったのでちょっとだけ安心。(笑)
28 8月

FAX

自宅のFAXが壊れたので本日新しいFAXを購入。
最初我が家はFAXを買わずにパソコンとモデムをFAXの代わりに嫁さんを騙して?買った。(笑)
結局使い勝手を考えて直ぐにFAXに買い換えたっけ!
よく考えたらこれでFAXは7台目。全部壊れたからではなく、感熱紙がいやで普通紙用にしたり場所を取らないので
買い換えたり、子機が必要で変えたりもした。
今回は子機1台で1万円でお釣りがきた。昔の3分の1以下の値段だった。
子機が2台付きや、増設するよりも安かった。正直1台付きを2つ買ったほうが安い!!!(大笑)
子機が足りなく感じたら、同じ物をもう1台買おう!!!
 

27 8月

WINDOWS 8

2012年にリリースされると噂のWINDOWS 8.
マシンスペックがそれほど高く無くても動くというところがうれしいです。(笑)
あとは値段かな?!
いずれにせよ今絶好調のスピードで入れ替えられている7ですが、待てるならば8が出るまで我慢するのもありかも?
25 8月

今週末に

ボンちゃんの高校時代の同級生が夏休みに帰省していて、筑波に帰る前に我が家に泊りにくることになった。
5日間ほど滞在するそうで、一応これから部屋の掃除をすることになった。
何が食べたいかママは直接メールをするそうで、私とボンちゃんはそれぞれ受け持ちの場所の掃除。
誰かが来ないと綺麗にならない我が家です。(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ