drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2011年07月

31 7月

北見は寒いです。

昨日の夕方に旭川から北見にはいりました。
石北峠を超えるとガスがかかって何だかひんやり。
北見はなんと20度を切っており肌寒いです。今朝からは長袖を着ています。
昨日のうちにお墓参りは終わらしたので今日の9時からお坊さんが来ていただいた後に旭川経由で富良野へ向かいます。富良野のお寺に寄った後に札幌へ帰る予定です。
30 7月

お参りをしてきた。

天気にも恵まれ無事に小平と留萌の慰霊碑の前でお参りをしてきた。
お昼の時間が待ちきれず、11時オープンの蛇の目寿司にてお寿司を堪能。
やっぱりなまら美味かった。(笑)
さらに仕事の前に旭川にある我が家の先祖代々のお墓参りをすませて一仕事。
SHINMAMAはカラオケボックスにてフルート練習。
その後旭川時代の友達を呼び出して甘味所で雑談。
私も途中参加して 抹茶パフェを堪能し、雑談に参加。
ホテルにチェックインの前に本命の釜めし[ぶんご]にてぶんごと揚げ出しすまし。
さらに体をクールダウンのため、イチゴミルクのかき氷のサイズ小を1つだけ注文。
ここもやっぱり美味かった。 
今年食べ損ねたおせちを是非とお願いをしてきた。なんせおばあちゃんの体調次第だそうでどうなるか?
あつかましくも叔母の所を含めて4つはお願いしたい。(笑)
明日は北見へ向かう前に桜丘にあるグッドライフへ。
ランチを済ませた後は当麻町にあるかたるべの森も寄りたいなあ!!!
29 7月

急遽留萌と小平へ

明日の旭川の前に留萌と小平へ行くことにした。
私の父の両親と兄弟は全員終戦後間もない8月22日に留萌沖三船殉難事件で亡くなっている。
その慰霊碑が留萌と小平にあるので先によってお参りをしようとなった。
明日の朝早めに出発をし、沈没した時間には到着しておきたいと思う。
このような悲しい事件を決して風化させないために、慰霊碑を前に心に刻んでおこうと思う。
まあそうなると当然お昼は留萌の蛇の目寿司だな!(笑)
明日の宿泊のホテルを先ほどやっとネットで予約した。
本当にどこも満室で、このままだと明日の旭川の宿泊場所はスーパー銭湯になってしまいそうだった。(大笑)
28 7月

悲しい別れ

昨日長年苦楽を共にしてきた愛車のボルボ850エステートワゴンとお別れしました。
息子と同じ歳の18年間も走り続けてくれた我が家の家族の一人でした。
昨年の11月から車検がきれて知人の所にあずけておりましたが、 ずっと置いておくわけにいかなくなったため廃車の決意しました。
余禄があれば車検を通してまだまだ現役で走り続けてほしかったのですが、さすが完全修理をするためには高額な料金が予想されました。
私の稼ぎがもっとたくさんあれば・・・と少し悔やまれますがしかたがありませんでした。
ごめんね、ボルボちゃん。これからはもう1台のクロスカントリーを大事に乗っていきます。
28 7月

明日旭川へ

久しぶりに仕事で旭川へ行くことになった。
高速道路も無料化がなくなり。気軽にはなかなか行けなくなったので馴染み?のお店にできるだけ顔を出して来ようと思う。
もちろんいつもの美味しくて懐かしい味を堪能してくるつもり!(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ