drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2011年06月

26 6月

モリナガ先生の講演

今朝のがっちりマンデー見てから午後からの講演会に行ってきた。
いやー面白かった。
まあでも半分はネタなのだろうなあ!!!(大笑)
22 6月

アンドロイド携帯の電池

ポケットWIFIがメインのイーモバイル。機種交換にて通話のできるポケットWIFI-Sに変えてのは良かったが、この電池が早くもご臨終?間近。
待ち受けだけで一日に2回の充電で 、テザリングをしようものなら満タンで2時間弱しか持たない始末。
イーモバイルのネットショップで電池をさがすもこれが高い高い!!!
他で無いかと考えると、この端末は日本通信のideosと同じ。
アマゾンで電池だけで千円弱で売っておりました。
マイクロUSBケーブルと送料込みで1580円。
とっても良い買い物ができました。笑
18 6月

コストコメチャ混み

朝から仕事ではなく趣味?の域でPC再生作業。
途中でほっぽりだして真駒内の叔母と嫁さんと三人でランチ。
今気に入っている坦々麺が札幌一うまい!という噂の中華屋 りょう へ。
嫁さんは冷やし坦々麺、叔母は普通の坦々麺、私は豚肉キムチ炒めのA定食のスープをハーフの坦々麺へ変更。
定食は普通だが坦々麺はうまかった。
季節限定の杏仁豆腐は私はパスをした。そう、実はあまり得意ではないのです>杏仁豆腐
その後食材の買出しに付き合ったあと、叔母の家をあとにしてコストコへ。
土曜日なのでものすごく混雑。駐車場も屋上へ追いやられる。
やはりコストコは平日に限る!!!(笑)
さらに帰り道の羊ケ丘通りはドームでワンピースのイベントがあったため大混雑。
やっとの思いで帰ってきた。
PC作業再開したが、まもなく夕飯の予定。
食後はスーパー銭湯へ良く予定なので、PCは夜中か明日の日曜日になりそう。
明日ゆっくり作業して夜9時の仁に間に合えばいいかな?と思っている。(大笑)

15 6月

東芝のタブレット

東芝からやっとタブレットが発売されるらしい。
以前イギリスやギリシャとかで販売されていたモデルのバージョンアップ?なのかと噂されているがはたして?
今月末くらいで価格も6万円前後と雑誌に書いてあった。これはまじで興味しんしん。
もろビジネスでアンドロイド3のタブレットが必要で、あれこれ物色中なので。(大笑)
12 6月

パンク修理

ぼんちゃんの自転車がよくパンクするので、昨日修理をしてみた。
クロスバイクなどに多いリム打ちだったようで、細いタイヤ なので仕方がない?のかもしれない。
昔はこうやって自分でパンクを修理したが、今はだんだん面倒になって自転車屋さんに駆け込んでいる。
臆劫がらずに自分で出来ることは自分でする!を心がけよう!!!(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ