drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2011年05月

31 5月

5月最後の野球観戦

早いもので5月の今日が最後の日。
日ハムの試合が夜にあるので嫁さんと応援へ行く予定。
その前に真面目?に仕事してきます。(大笑)
25 5月

WIFI

ポケットWIFIでつなげているが、どうにも回線が遅いことにいらだちが増す。
エリアもE-MOBILEでは狭く、札幌市内は大丈夫だが郊外は繋がらないエリアがまだまだたくさんある。
先月auからテザリング対応のアンドロイドが発売され、3GとWIMAX 対応という羨ましい?マシンが気になる。
電池のスタミナが課題のようだが、大いに羨ましい。
あと1年9ヶ月もしばりがあるので乗り換えることができないのがもどかしい。
もう1台追加という選択は財政的に無理なので、本当はソフトバンクがIPHONEでテザリングを開始してくれることを願うばかりである。
でも駄目だろうなあ!!!
21 5月

アンドロイドタブレット

仕事で使うアンドロイドタブレットを昨年からずっとテストしてきているが、今回auのモトローラXOOMを使いだした。
いままでの中国製なんちゃってタブレットとは雲泥の違い。まあ値段もそれ以上に違うのだが・・・・・(笑)
ipad2が巷に出て気になる我が家だが、ここ当分は初代ipad のままでいこうかと考えている。
まあお金のことを気にしないくらい儲かっていれば話は別なのだが・・・・・・(大笑)
19 5月

今日もマック

人と待ち合わせをするときはいつも北5条のマックを使っている。
たぶん顔も覚えられているだろう。(笑)
それにしてもPC持込みのサラリーマンが多いこと。
ほとんどのデスクワークはここで熟せてしまうのはどうやら私だけでは無いようだ。(大笑)
珈琲1パイで何時間も居座っている人もたくさんいる。
どこのマックでも無線LANは飛んでいるようだが、ここのお店はうれしいことにコンセントの数がほかの店よりも
多いので助かっている。
私のノートはバッテリーのもちがあまり良くなく、1時間くらいしかもたない。
またアンドロイド携帯も、このごろは1日2回の充電ペース。
ポケットWIFIをもちあるいても、やはり電源確保で必要なのでついついマックに来てしまう私。
もうすぐ珈琲も値上げしてしまうそうで、ちょっと痛いです。
17 5月

PC入れ替え

仕事柄PCにてご飯を食べているので、他の人よりも短いサイクルでPCを入れ替えている。
今回はノートPC.
知人にmacbookを譲ってしまったので。
いままで何台もかえてきて いるが、いつも新しい機械はわくわくします。(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ