drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2010年12月

31 12月

今年1年お世話になりました。

とうとう今年も今日が最後になってしまいました。
ボンちゃんはあと2週間でいよいよ大学受験の本番です。
でも私は雪崩講習会があるので十勝岳へ出かけています。 
遠くから健闘を祈るつもりです。(笑)
今年一年お世話になりました。
来年は我が家にも皆様にも幸福が訪れて、みのり多い年になりますように! 
28 12月

WINDOWSの逆襲?

マイクロソフトから怒涛?の攻撃が我が家に来ている!(笑)
アズール売りたいのかな??? 
25 12月

ニワタマのクリスマスディナー・・・いと美味し!!!

昨日のクリスマスイブは毎度お馴染みのニワタマへ。
本当に久しぶりに美味いものをたらふく食べました。
激ウマ・・・・・で涙がちょちょぎれるー!!!
さらにいつも気持ちの良い接客をしてくれる教育大のスタッフの彼と久しぶりに再会。 
相変わらず気持ちんよかの対応で、会えて良かった!!!(笑)
ちなみにグラフィック関係の仕事に就きたいそうですが、今年卒業なのにまだ就職先は決まっていないそうです。どこか良い会社はありませんか???
正月は2日からオープンだそうで、5日に予約をして帰ってきました。
ボンちゃんは最後のセンター模試の日なのでとちょっと迷っていますが、スタッフの上野さんと松田さんに待っているから参加して!!!と言われてまだ迷っています。
まあ、今更あがいても仕方が無いと思うので無理にでも連れて行きますが・・・・・(大笑) 
24 12月

devoldのセーター

今旬?のノルディックセーターが欲しいのでいろいろ調べてみました。
ダーレ オブ ノルウェー が有名だが、それよりも歴史のある同じノルウェーの老舗DEVOLDのセーターが我が家には1着だけ持っています。(ボンちゃん用)
このごろはそのDEVOLDをさっぱり見かけなくなったのでWEBにて調べてみました。
http://www.devold.com/outdoor/
さらに日本での展開をと探ってみると
http://bett-wreck.blog.so-net.ne.jp/2010-11-17
そこに出てきたのは・・・・・・"EXPEDITION
伝統的なノルディックセーターではなく、まさに今の時代のため?のサーマルインナー。
ここ数年アイスブレーカーに代表されるメリノウールのインナーがお気に入りの我が家ですが、この"EXPEDITION、ものすごく気になります。。
来シーズン、スキーにどっぷりと戻るつもりですので是非1着手に入れて試してみたいと思います。(笑)

ところでDEVOLDノルディックセーターはすっかり影をひそめてしまったようなので、もう一つの雄、ダーレ
オブ ノルウェーで探すことにしました。(大笑)
 
20 12月

テレマークとクラシック

前回旭川で開催されたオペラユニット、レジェンドの公演にはめずらしく山仲間が見に来てくれた。
普段はクラシック音楽とは無縁?の人が多いようだが、食わず嫌いが少しは良くなったかも?(笑)
もともとどんな音楽のベースになっているものであり、少なからず携わっているもの。
またオペラというより寸劇?にような感覚に山仲間も 喜んでいた。(笑)
昔々テレ仲間がとある世界大会にでたとき、頭の中で思い浮かべながら滑った歌はササエさんだったそうだ。
これからはクラシック音楽を聴きながら滑るときっと優雅なターンができるであろう!!!

テレマーカーやボーダー、スキーヤー諸君、ぜひクラシックを聴きなさい!!!
オペラを見に行きなさい!!!
少女時代もいいけれど・・・・・(大笑) 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ