drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2010年09月

18 9月

札幌ショートフェスト

昨年も今ごろだったと思うけれど、今年も案内がきたので札幌ショートフェスタに行ってきた。
上映開始ぎりぎりだったけれど、思っていたより参加者が少なくてびっくりした。
もちろんプレス対象の上映会なので一般は呼んでいないのだとは思うが、昨年の半分以下だった。
そういえば昨年までの司会を担当していた知人は今年国会議員になってしまったため不参加。
ってこれは関係ないか?(大笑) 
まああ中身はなかなか楽しかったので、10月6日からの上映には沢山見に行ってあげてください!!! 
11 9月

誕生日プレゼント

もう何回プレゼントは何にしよう?と悩んだことか。(笑)
嫁さんの誕生日が明日に迫っている。
今さらサプライズでもないが、やはり1番喜ぶものをあげたい。
が、残念ながら予算は限られている。
花はどうやら息子が用意するようだ。
亡くなった義母 のこともやっと少し踏ん切りがついたようで、仕事やボランティアの手伝いを始めだした。
全面的とはいかないまでも、できるだけの協力はしたいと思っている。
そうなると演奏用ドレスか、メイク用品、マッサージ券、あるいはIPHONEや仕事用に用意したIPAD関連グッズになるかなあ? (大笑)
9 9月

そろそろ

うだるような暑さもこのごろはすっかり過しやすくなってきた。もう秋なのだろうか?
短パン、半そでTシャツではさすがに寒くはないがTPOがおかしいので秋めいた服を着なければならなくなってきた。(笑)
マンションでの衣類の収納は限られているため、秋冬物は仕事場の事務所に置いている。
そろそろ少しづつでも入れ替えをしなければ!(笑) 
7 9月

ipad便利です。笑

嫁さん用に購入したipad.
実は最初にこの商品が出たとき、私は否定的でした。
ノートPCやiPhone4があるのにわざわざネットビギナー用のおもちゃなんて必要ないと。
ただ嫁さんやボンちゃんが使っているのを見て、やっとお許し?をもらって実物を使ってみて
私が間違っていたことに気付きました。(大笑)
これ、本当に便利です。
いちいち起動することもなく、思い立った時にその場で、どんなスタイルでもOK.
デバイスの入力が不足と思っておりましたが以外と大丈夫です。もちろんPCがあればの話ですが・・・・ 
何より便利だったのは・・・・・老眼でもよく見える。(笑)
アンドロイド搭載のまがい物や、ちゃんとしたPCメーカーからも続々と出てくるようでそちらも気になります。
さらに噂ではWINDOWS用のOSを搭載したモデルも2、3社あるそうです。
こちらも興味深いですね。 
このへんの商品は仕事でクライアントに提案できると今回改めて思いました。 
5 9月

kan君来札

嫁さんのいとこの子供、KAN君が我が家に遊びに来た。
彼は2歳半ながら朝からトースト3枚をたいらげる大食漢。
体は決して太くはないが、お腹がぽっこり!(笑)
食べたものは3度出している。(大笑)
今日は札幌めぐり?と考えたが、やっぱりのんびりだらだらでメインは近所の円山動物園。
子供が来た時はここに限る!(大笑) 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ