drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2010年08月

22 8月

鑑識ってかっこいい

昨日のお墓の事件のとき、若くてちょっとイケ面の鑑識官2名と現場検証に同行した。
正しくは3名なのだが、1人のメモを取っているおじさんは 範囲外?だった。
2人はきびきびと行動し、さらに気持ちの良い受け答えなどさわやかな印象だった。
うすいゴム手袋をして証拠品の収集や証拠写真をとっていた。
こういう仕事もおもしろそうと初めて思ったが、聞いてみると腐乱した死体など気持ちの悪い現場もたくさんあるので・・・・。
はき癖のある人はできない仕事だろう!(笑)
TVでやっている科捜研もちょっと気になる。(大笑)
 
21 8月

人のお墓に見知らぬ骨が・・・・

今朝から今までお寺の納骨堂におさめてあった遺骨をお墓に納骨しに行くと、何と何も入っていないはずのお墓の中からビニール袋にはいって人骨が。
信じられないが人のお墓に人骨を放置していくバチあたり野郎が実在した。
警察を呼んで鑑識官と現場検証。
場所確認でここです!と指さしをしてニッコリ!
何とも犯罪を犯した犯人の気分でした。(大笑)
午前中はそんなことで拘束され、今やっと無罪放免?です。(大笑) 
21 8月

北見にて

昨日旭川経由で北見につきました。
女満別空港にて義姉をピックアップする前に空港内のレストランにて食事。
時間がないので手っとり早くカレーと豚丼を注文。
以外?といっては失礼ですが、美味かった!!!
周りを見るとネットブックを開いている人が多数。
でも接続端末をつないでいる。IPHONE4にて公衆無線LANを探ってみると・・・・・
セキュリティー入りのLANが1つ。
結局3Gにて接続するも電波が弱く、途中で途切れるのであきらめました。残念!
 
20 8月

テントその後

昨日秀岳荘のトッチーから電話が来て、テントの修理は生地がベトベトに剥離していてミシンで縫えないため工場での修理は無理とのこと。
メーカーに掛け合ってくれて、現在代理店のところでクレーム扱いで多少は便宜をはかってくれるそう。
古いモデルのテントに交換か、あるいは追金でそこのメーカー以外でもお店で扱っている他社のテントでも購入できるそう。
何だか何時になく頑張ってくれました>トッチー (大笑)
どこのテントになるかは今後じっくり相談します。 
17 8月

円高で

巷では円高で輸入品が安く買えるそうだが、今回以前から使っているテントを修理にだしてきた。
前回のキャンプで約3年ぶりに倉庫から引っ張り出してきたテントが見事に加水分解?している。
テープで貼ってあった部分が剥離して床から外が見えている。
今回修理が可能かどうかわからないけれど工場長に見てもらうことになった。
新しいテントを買ったほうがとも思ったが、今の円高の効果は残念ながら秀岳荘の現商品にはいまだ現れていない。さらに受験生のいる我が家では近日中にテントを使う予定がない。
ということで修理できなくくても今回テントの購入は 無し!という結論になりました。(大笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ