drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2010年06月

30 6月

タイヤが・・・・

クロスカントリー70のフロント右のタイヤのエアーが少し減っている。
ひょっとしてパンク?と思い近所のタイヤ屋さんで見てもらった。
かなり片減りをしていてひょっとするとその影響かもとのこと。
そろそろ新しいタイヤをどうですか?と勧められた。
うーんこの金欠状態の時にかなり痛い出費です。
そういえばスタッドレスも1本だけバーストさせてしまったので、冬場にはこの1本も購入しまければ。
コストコにでも偵察に行ってきます。 
29 6月

ボルボの修理

知人の修理工場から連絡がきて、この機に他の不具合もいっしょに修理してしまうことに。
フロントバンパーも中古を探してもらい、ドアのモールやリアのモールも。(笑)
17年目の車ですが、まだまだ現役ばりばりです。(大笑) 
27 6月

TVネタが続きますが・・・

今NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」の視聴率が急速にアップしているそうです。
我が家もBSで2回連続?で見ていますが、同じ番組を3回以上見ると相当ヤバイそうです。
まあ2回もヤバイ部類に入っていますが・・・・(大笑)
知り合いの家から朝方電話がきていたのですが、8時になる前にゲゲゲを見るので言って途中で電話を切られました。
BSが見れないので朝8時からのアナログ放送を見逃せない習慣になっているようです。
それから我が家ではそのお宅に電話をする場合、朝の8時は避けることになりました。(大笑)
そんなTV依存一家ですが、我が家の大切?なお友達なので大事にしていきます。
iPhoneの脱獄をやめてios4を入れたのでTVが見れなくなりました。(別売りチューナーは持っていないので)
ノートPCではワンセグで見れるしデスクトップPCの2台にはTVチューナーのボードをさしており録画もHDやDVD,ブルーレイと全てに対応できるようにしましたが、正直あまり使っておりません。(笑)
オンタイムででかい画面で見るほうが楽と感じる様になっているのは歳のせいでしょうか?(大笑)
 
26 6月

CS三昧

サッカーもそうですがせっかくCS見れるので映画を夜中に見ています。
おかげで毎日寝不足です。
でもこのごろ映画もマンネリ化しつつあるので別ジャンルを模索中。
映画は映画館がいいですね!(笑) 
25 6月

徹夜でサッカー観戦

の予定でしたが、12時くらいに睡魔にまけて3時にめざましをかけて寝ました。
3時半のキックオフにはまだ眠たかったのですが、だんだん押している試合を見ていて力が入りました。
結構余裕の試合だったので安心していれました。(笑)
29日が待ちどうしい!!! 
記事検索
プロフィール

進パパ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ