drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2010年03月

29 3月

ボンちゃんの誕生日

3月25日はボンちゃんの17回目の誕生日だった。
午前中に彼女のみゅーちゃんが遊びに来るので朝から家族3人で必死で部屋を掃除した。
shinmamaがこの頃来年のじ大学受験のために玄関とトイレの掃除を毎日しているので
それ以外の場所を。(笑)
料理もボンちゃんのリクエストはいつのまにか彼女の好きなものへ。
ケーキの好みもいつもと違う。(大笑)
プレゼントは私からはメイドインスイスの腕時計、彼女からはフレッドペリーのポロシャツをいただいた。
なんとも嬉しそうなボンちゃんでした。 
26 3月

携帯戦争?

仕事先のクライアントから携帯電話の相談を受けた。
私の使っているS社からセールスを受け、3月末までに家族全員の分を取り替えると、
なんと32型の液晶TVがもらえるらしい。(笑)
3年間のしばりがあるらしいが、たしか学生だと3年間基本料が無料だったはず。
詳しくは分からないが、新規でもOKならば3GSのiphoneにと思わず考えてしまった。(大笑)
 
22 3月

無事終了

三笠で開催した第24回秀岳荘杯テレマークスキーレースが無事に終わりました。
天候もなんとかもってくれましたが、2日目は計測機械の電源が入らずにかなり慌てました。
結局ハンダにて無理やり修復しましたが、大事をとって12時からのスタート。
それでも終了時間は予定どうりと結果オーライです。(大笑)
修理をして回復させたにもかかわらず、どうせ直すならもっと早くからやればよかったのに!!とさらにせめられました。shinmamaからでしゃばらないように!と警告をうけていたので、我慢したいたのが裏目になったようです。(大笑)
ボンちゃんは初日のSCは1本目に2回も転倒して散々でしたが、 2日目のGSとFATSKIレースはなかなか頑張っておりました。(笑)
お楽しみ抽選会もボンちゃんは強力ヘッドランプとネックウォーマー にソックス、私はヘストラのグローブとなかなかよかったです。
来年はたくさんのテレマーカーが参加してくれればうれしいのですが、流石にボンちゃんは大学受験があるので無理だろうなあ?!!!(大笑) 
19 3月

第24回秀岳荘杯

土日に三笠の桂沢スキー場にて第24回秀岳荘杯が開催されます。
今日はポールトレーニングの日ですがボンちゃんの高校が球技大会のため、参加出来ませんでした。
データの入力作業があるためボンちゃんをピックアップして本日の夜三笠入します。
その前にカメイオートによってボルボのヘッドライトワイパーの修理をしてきます。
いつもは西支店が近いので、月寒のカメイオートは10年ぶりのような気がします。 
初めてボルボ740を買ってからもう24年くらいなります。
その頃に比べるとボルボが信じられないくらい増えました。 (大笑)
17 3月

お守り

ボンちゃんの彼女が明日手術をうけることになり、神社にお守りを買いに行くことになりました。
が、営業時間はAM8;30からPM4:30までだそうでボンちゃんは学校があって買いに行けません。
代理というわけではありませんが急遽私がこれから北海道神宮に走ることになりました。
その後弁当といっしょに学校へ届けに行きます。
手術が無事成功するように祈ってきます。 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ