drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2010年01月

29 1月

apple<SONY ?

20091031nw-a840.jpg

昨日ボンちゃんがshinmamaにwalkmanを買ってきた。
演奏の練習時に使っていたCDプレーヤーが壊れてしまい、その代わりに再生機を考えていた。
今あるipodやiphoneよりもwalkmanの方が使い勝手がよいそうだ。
すでに彼のwalkman暦は3台目で、アプリを含め熟知している。(笑)
友達に安く譲っては新しいモデルに買い変えているそうだ。
私は車で聞く音源をipodに切り替えたばかりで、いまだ操作を熟知していない。
まあ再生のみなので問題はないため、自分は当分アップル派で行くことにしよう。(大笑)
今朝になってボンちゃんからしっかりwalkman代を請求された。(大笑)
25 1月

かっこいいビーコン発見!

img20100125.jpg

Mさんブログより発見しました。
The Ortovox 3+
とてもスリムでかっこいいですね。
3本アンテナで頭もよさそうだし・・・・
来年が楽しみ!!!(笑)
25 1月

シロクマさんから板が届いた。

シロクマさんからボンちゃんあてにレース板、クナイスルのホワイトスターが届いた。
ボンちゃんには固めでかなり手ごわそうだが、ウェートのおき方と踏み方の練習にと送ってくれたようだ。
本当にありがとうございます。
ボンちゃんはたくさんの人のあたたかいサポートに恵まれてほんに幸せ者です。
ぜひ感謝の気持ちを忘れずに育ってもらいたいと思います。(笑)
22 1月

バインディング選び

昨日同期のテレマーカーから電話があり、いただいた板のテレ金具を相談された。
主にBCの予定だがゲレンデもありということで予算も考えてお得?なO3を薦めた。
旭川の秀岳荘に電話をしてその辺のアドバイスをお願いしたが、結局O3になったそうだ。(笑)
実は我が家にも1本金具無しの状態の板があり、現在バインディング選びで悩んでいる。
ツアーを考えるとここはやはりO1kaG3アセントか、ボレーのスイッチバックが候補。
でも22デザインの新しいHHmが気になるところ。
誰か使っている人はいませんか?
20 1月

MACでWINDOWS 7

本日知人宅にてimacにWINDOWS7をインストール。
ブラックアウトを繰り返すのでマックのサポートにTEL。
なんと昨年から待たされていたWINDOWS 7のサポートが本日から始まったそうだ。
本当にやっとですが、素直に喜びましょう。
当然imacもきれいにインストールできました。
さあ、自分のノートもwindows 7へアップグレード!!!(笑)
記事検索
プロフィール

進パパ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ