drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2009年11月

22 11月

テレマーカーズナイト2010 in 札幌・すすきの

TAJのイベントが今月の23日にすすきので開催されます。
会長のとっちーが幹事のようです。
シーズンインの前にテレマークスキーイベントで盛り上がりましょう!!!

内容 1、ふかっちょの演奏(ボサノバかサンバ未定)と踊りたい人は踊る。演奏者はまだ増えるかも
2、21日~23日の初滑りの映像ビデオ(写真)の鑑賞
日時 2009年11月23日(祝、月)
20時~22時
開場 エルマンゴ
札幌市中央区南7条西3丁目 青樹社ビルB1F
電話 011-512-0195
参加費 ¥3,000(飲み放題おつまみ付)
お問い合わせ/お申し込み 秀岳荘本店/栃内 譲
honten@shugakuso.co.jp
011-726-1235
19 11月

今お気に入りのもの2

img20091119.jpg

我が家のお気に入り第2弾 ロッジ社製のなべです。
旭川に住んでいたときに友達の多くはルクルーゼ社のなべを使っておいしい料理をご馳走してくれました。
shinmamaも真似?をしてルクルーゼのなべを買いましたが、欲張って1番大きい27cmを選んだためにあまりにも重くて大変でした。
そんな時秀岳荘のMちゃんから薦められたのがこのロッジのなべ。
深くなくてその分軽く、いろいろな料理に使えます。さらにお値段はル社の約半分。卓上の鍋料理にもそのまま使えて大助かり。
バーゲン中に受け取りに行ったのでさらにお安く買えました。(大笑)

img20091119_1.jpg


今度は味噌汁などに使える小ぶりで深めのなべを探していましたが、この前コストコにてよさげのなべを見つけました。
驚くような値段ですが、色目がちょっと・・・・
3日考えて欲しかったら来週買いに行きます。(大笑)

14 11月

今お気に入りのもの

今お気に入りのもの第一弾。

img20091114.jpg


南区常盤にあるパン屋 ヴェルジネ・バッカーノ。
ボンちゃんの彼女のお母さんからおみやげにいただいたのですが、もすごく美味しかったです。イチジクや木の実などがたくさん入っていて結構食べ応えのあるパンでした。どうしてももう1度食べたくてお店の名前を教えてもらい、先日買いに行ってきました。他の種類パンも全部おいしくてすっかりファンになりました。
宅配もやっているそうですが、残念ながら西区は月に2回だけで今度の注文は12月になってしまうそうです。
何度か通って馴染みになったら、中央区から2分しかかからない場所なので中央区の宅配でお願いできないかごり押し?してみるつもりです。(大笑)

お気に入り第二弾

img20091114_1.jpg


アニマルキャラクターノマグネット
パセオノ地下1Fにあるノリちゃんのお店、TABASAで売っているキャラクターシリーズ。今回は豚さんのを飼いました。 もとい、買いました。
最初はSHINMAMAがかえるのキーホルダーを買い、ボンちゃんは牛のを使っています。

img20091114_2.jpg


私はコアラ、ママはウサギ、ボンちゃんはおサルのピンバッジを買いました。
その他知人のプレゼントに使っておりますが・・・・評判は微妙!(大笑)
12 11月

車買いました!

volvo.jpg

我が家のボルボ850はボンちゃんと同じ年の17歳、走行距離はもうすぐ20万キロになろうとしております。
今までいろいろと部品交換をしながら今でも現役で走っております。
本当にここまでくると家族の一員になっております。(笑)
今回仕事で使っていた叔父からもらった車が廃車になり、今のボルボだけではいつ止まるか?という不安もあるので今回車を買いました。
貧乏なので当然中古車です、人間も中古なので・・・・(大笑)
ボルボは大変気に入っているメーカーでこれで3台目。
最近ニュースで中国資本が参入しそうと言っておりましたのちょっと怖いです。
今度は4駆で多少のオフロード?にも強そうなクロスカントリー70.
これで今シーズンのスキーはばっちりです。
行く時間が無いかもしれないけれど・・・・・(大笑)
7 11月

エコポイント申請

エコポイントの付いている家電を買ったので、遅ればせながらエコポイントの申請をした。
インターネットを簡単にできる・・・・と聞いていたが、付属の保証書のコピーやら支払いの領収書添付など意外と面倒くさい!(笑)
さらに商品を選ぶのがこれまた面倒くさい!
いろいろ迷ったあげく商品券にしておいた。
複数の登録の場合は加算できるようだが、2ヶ月くらい先でなければIDが届かないそうで、初回以外は商品を選ばなかった。
のこりはきっとボンちゃんのエディーのチャージになっってしまうだろうなあ!
(大笑)
記事検索
プロフィール

進パパ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ