drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2009年02月

25 2月

久しぶりのレラ

土日に亡くなったおばあちゃんの葬儀を終えて月曜日の夜に札幌へ帰ってきました。
昨日は丸2ヶ月ぐらいのブランクがあったので千歳のアウトレットレラへお買い物。
その前にいつもの思君楼にておそばの昼食。
CMがTVに流れるたびに嫁さんがしばらく行っていないね!と何やら寂しげに!
でも・・・入れ替えの時期なのか欲しい物がありませんせした。
ちょっとがっかり!
入院中のお母さんに大好きなDAKSでソックス2点。
コスメのショップにて嫁さんの化粧品と私はシャンプー。
帰り道沿いのポスフールで宝くじを購入。
札幌に着いてから南高にてボンちゃんをピックアップして晩飯は西28丁目の焼き肉屋へ。
レラは来月リベンジだ!
14 2月

V字コンベアベルト・メゾッド

知人が昨年末に出した本「雪崩通信」の中にV字コンベアベルト・メゾッドが載っている。雪崩に遭遇したときのシャベリングのやり方の1つで今回の雪崩通信の中で1番興味があった記事だ。
WEBでも取り上げられてはいたのだが、実際に本なってより詳しく理解することができた。
1月中旬の上富良野の雪崩講習会のときに話題となり、手稲での講習会で実際にシャベリング方法として実践したみたそうだ。
その後ニセコでの雪崩事故において、手稲での講習会に参加した人がメンバーにいてこの方法で救出したそうである。
現在この本は完売?していると聞こえてきているが、もし見かけたらぜひとも読んでいただきたい。そして次回も買っていただきたい。(笑)
今回事情があって手稲の講習会には参加できなかったが、自分達がやっている啓蒙活動がよりいっそう広がっていき、事故防止につながればと思う!
13 2月

チョコもらいました。

choko1.jpg

1日早いのですが今日から仕事で出張なので本日嫁さんからチョコをもらいました。
いただいたチョコは・・・・・・なんだか共食い?のような気が。(大笑)
5 2月

ハンマーヘッドが大変身?

firstlk22designsaxl4.jpg

22デザインのハンマーヘッドが・・・・・
これじゃあハンマーヘッドとは呼べないなあ!!!(大笑)
1 2月

ふんどし2

北見から帰ってきてからまじで疲れてぼろぼろです。
ここはまたまた人のブログでも見て気分転換と・・・・
テレマーカーU君からG3の山スキーヴァイディングのニュースが・・・・
(ここもリンク張っております。)笑

いやー、皆さんお耳が早い!!!
まあ彼は社員だから知っていても当たり前か!(大笑)
記事検索
プロフィール

進パパ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ