drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2009年01月

25 1月

人のふんどしで・・

スキーシーズン真っ只中なのに今シーズンはまだ3回しか滑っていない。
まあ時間が取れないといってしまえばそれまでだが、代わりにネットにてスキー情報を手に入れている。
まったく便利な世の中になったもんだ・・・・などと爺くさい事を言ってもしかたがないのだが。(笑)
リンクをはっているSKIPASSとFREERIDE、テレマークティップスをチェックしているのだが、近頃はWEBを見る時間すれ無くなっていた。
そんなとき、とある人のブログを見ると新しいモデルの記事が。
おお、FREERIDEチェックしてみなければ!と思いながらもよくよく見るとこちらの方がスポットにてピックアップしてくれて、しかも日本語付き。
こりぁーこっちの方がとっても楽チン!
いやー、いいブログを発見しました!!!(笑)
というわけで、ちゃっかりリンクもはらしてもらいました。
(Mさん>すまんです)

20 1月

今度は手稲で雪崩講習会

カミフ会主催の雪崩講習会は本日の午後6時くらいのNHKにて放送されるそうです。
たぶん道内だけだと思いますが、時間がある方はぜひご覧ください。
今回は受講者と主催メンバーの熱心な態度が伝わってきました。
事故がないことが1番ですが、万が一のためにもよりリスクを少なくできればと思います。
1段だけでしたが、滑りも楽しめてよかったです。(笑)
さて今月31日と2月1日の2日間、手稲にてAHHSの雪崩講習会が開催されます。カミフ会に負けないくらいの熱い想いを持ちたいと思います。
ただし私は今回食事の担当も兼ねるので、予算内であのカミフ会のスペシャル豚しゃぶに対抗できるメニューを思案中です。(大笑)
15 1月

カミフ会雪崩セミナー

今月17日、18日の2日間、十勝岳の三段山にて雪崩講習会のセミナーが開催される。
昨年も参加させてもらったが、地元の実行委員の熱烈歓迎に大変恐縮した。
といいながら今回もちょっと楽しみ?にしている。(大笑)
BCのフィールドで遊ばせていただいているという意識が高いのか、年々参加が増えてきている。
ぜひとも事故のないように、万が一遭遇したとしてもリスク回避をして生き延びてほしいものだ。
今月末の31日には手稲でも雪崩講習会を開催するので、興味のある方、まだ講習を体験していないでBCを滑っている人はぜひ参加してください!!!
11 1月

明日旭川と北見へ

明日旭川へ、明後日は北見へ。
今回もまた手ぶらながら、帰りは細板と皮ブーツを持ってこよう!!!
(笑)
10 1月

shinmamaのフルート発表会

貧乏なのにshinmamaが新しいフルートを買いました。
ゼロが6個もつく買い物なので、これから支払いが大変です。(笑)
今月29日にはそのお披露目会として神宮前のラプソディを借り切ってお披露目パーティーを開催することとなりました。
新しい頭部官も取り寄せてただいま調整中です。
この頭部官がまた高いんだろうなあ!!!
不安だなあ!!!(大笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ