drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2008年12月

28 12月

30日に帰省しますが・・・

29日にシアトルに旅立つ友人と、札幌在住の友人が泊まりに来て帰省するのはその翌日になりそうです。
問題はスキーを持って行くか、行かないか?!
4日には札幌まで帰ってこなければいけないのですが、スキーをするなら2日に北見をでて旭川の家によらなければなりません。
できれば十勝連邦を滑りたいのですが、まったくといってよいほど体をつかっていないのでハイクするのは至難の業。
それならば旭川をスルーして高速を降りずにそのままかえってきてしまおうか?
うーん、悩むところ。(大笑)
22 12月

久しぶりに感動したライブ!

20日に夫婦でライブに行ってきた。
サックス2本とアコスティックのギターとウッドベースの構成。場所は結構わかりずらいきた23条西10丁目にあるTone.
日中はカフェのようでこじんまりとしているがなかなか隠れ家的で素敵な場所だった。
さてこの日のプログラムはALLピアソラ。私は正直あまり知らないが、さすがに嫁さんはCDももっていてリベルタンゴとか聞いているそうだ。ということは私も聞いたことがあるはずなのだが・・・・・(笑)
そう、ジャンルでいうとクラシックではなくタンゴ。これまたとっても新鮮だった。ミュージシャンの腕もぴか一だったし。特にギターは圧巻だった。(昔の仕事柄音楽は聞く機会が多い方で、知り合いもたくさんいるのだが)
知り合いのサックス奏者は普段はクラシック演奏がメインなのだがしゃべりは素人っぽくてほのぼのしていた。ぺしゃりまで上手だとこれまた天邪鬼でちょっと引いてしまうだろう!!!(大笑)
14 12月

キロロ

papa.jpg

今シーズンの初すべりはキロロ
shin.jpg

スキーはいいなあ!と思わずニコリ!!!
7 12月

ボンちゃんのニューウェポン

-1.jpg

今シーズンのボンちゃんのニューウェポンが決まりました。
左2本でレースに参加し、右はBCとFATレース用かな。(大笑)
まずは子供で余力があれば親へという順番は世界共通かな?それとも我が家だけ?
6 12月

ビーコンねた

自分は今アルバのエヴォルーションを使っているのだけど、結構速くてレンジも広いのでで満足していたがやはり評判のいい3アンテナのビーコンを試してみるとそのすごさに圧倒されていた。
ただ値段にも圧倒されていた。(笑)
今いる環境ではいろいろなメーカーのモデルを試すことができるので、なおさら痛感するのかもしれないが。
そこに今シーズンからアルバの3アンテナタイプが投入された。アナログとデジタルのハイブリッド?モデルでそれぞれの弱点を補っている。
何よりも他社もでるよりも1万円近く安いのが魅力だ。
まだ野外で試す機会が無いのだけれど、自分にお金があって買い換えるとするとたぶんこれにするだろう。
ビーコンマニアやコレクターの皆さん、お一ついかが!? (大笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ