drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2008年11月

28 11月

アバランチナイト イン 札幌

三段のカフェに書き込みしておりましたが、JAN主催のアバランチナイトが札幌で12月1日にカデル2.7にて夕方開催されます。
今シーズンもBCに出没するであろうスキーヤー、スノーボーダー、登山家、スノーモービラー、テレマーカーは雪崩にあわないため、会ったときの対策方法などよりいっそう関心をもっていただきたいと思います。
時間があればぜひ参加してください。
ちなみに参加無料です。
さらに2月にはニセコにてセミナーキャンプも開催されます。
こちらは有料ですが、2日間にわたりみっちりと実技指導を受けることができるようです。
12 11月

シーズンイン

本日オーンズスキー場のオープンだそうで、仕事をサボって?新しく引越しをしたマンションでかたずけをしながらTVでの中継を見ておりました。
昔は必ず?って言っていいほど初日に滑りに行っておりましたが・・・(笑)
ほんのチョビットの中継でテレマークっぽい?滑りの人を発見。
確認するひますら無いような短い時間でした。
今月13日は雪崩事故防止の座卓セミナーがカデルであります。
御大将のミッキーも帰ってきているようで、嫁さんがTVで見たと言っておりました。
そういえばアルバから3本アンテナのデジタルビーコンが発売されるそうで、ピープス陣営はやきもきしているとか。(大笑)
アルバユーザーとしても気になるところです。早く現物が見たいなあ!!!
ボンちゃんのレース板もパワー不足でストックリはあきらめてKEISKIとアトミックを手に入れました。
太板は前回フラノで入手したサイコもあり、ボンちゃん一人がいい思いをしております。
とても仲の良かった有人が会社を辞めてシアトルに行ってしまうことになり、ショックを受けております。
年末に北海道に帰ってくるので、1度はいっしょに滑りにいきたいなあ!!!
3 11月

テレマーカーの必需品

のはずが秀岳荘に大量?に残っていたパワーブリーズ。
テレマーカーだけではなく、アルペンレーサーやボーダー、山スキーの親父達にも必需品のはず?だが何故か売れていない。
結局買っているのは嫁さんが薦めた音楽関係者ばかりのようだ。
鼻だけですうレブナよりもこちたのほうがアスリートにも向いているはず、と思ってお勧めしているのだが、売り上げを聞いてみるとなんだか芳しくない様子。
いつも通販で衝動買いするおっさん方、どうしたの?
このままではお店において!と頼んだ私と、仕入れをしてくれたTさんの汚点?となってしまうので皆さんよろぴくね!
ちょっとだけ裕福?なテレマーカーは絶対買おう!!!(大笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ