drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2008年09月

19 9月

日本代表

ボンちゃんが長年続けている公文の50周年記念行事のイベントで日本代表に選ばれた。
創立50周年記念の行事で、世界各国の5大陸からそれぞれ代表者が1人ずつ日本にやってきてパネルディスカッションを英語で行うそうだ。
ホスト国の日本はボンちゃんともう一人最終教材修了者の中学1年の女の子が選ばれた。なんとも恐ろしき12歳であろう!!!(笑)
東京ドームを貸しきって最後には佐藤しのぶさんの生歌さえ用意されているそうだ。
mamaは何とかして会場に潜り込もうと必死で裏工作をしている。
私といえば・・・・・今月も必死で月謝を工面するのみ!(爆笑)
16 9月

スタジオ計画

音楽スタジオの真似事?をしたくて音響設備を旭川の家から持って帰ってきましたが、ずっと時間がかかっていたものがなんとなく出来上がりました。(笑)
何が時間がかかったのかといえば・・・・・・・そう、後輩からバーターで手に入れたMBOX プロツールスを使うためのPC.
何を隠そう私のお飯の種である分野なのですが、用意をしたPCはXPばかりで付属していたソフトはなんとMEモデル。
マックはといえばこれまたOSXもOS9もそれぞれソフトのバージョンが合わずじまい。
ソフトを手に入れようと七転八倒しましたが、結局あきらめてXPを入れていたマシンをMEにダウングレードした始末。
今回無事?にインストールが終了しました。(大笑)
もののついで?にもう2台を今度はウブントゥとWIN2000をそれぞれ入れてしばらくは何があっても大丈夫?な環境にしました。(爆笑)
さすがに場所をとるので今は3箇所に分けてスタンバイしております。
大昔のDELLのノートにはWIN98セカンドも入っているし、いっそのことNTと95マシンを用意しようかなあ!!!(大笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ