drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2008年06月

24 6月

進パパ刑事の報告

canaqvq2.jpg

旭川でのドラマのエキストラ出演で進パパ刑事の報告です。
キャストの撮影はNGなので報酬としていただいたトートバックを乗せます。
旭山動物園をモチーフとしたかわいい作品でした。
すなおにうれしい!
ちなみにオンエアは7月か8月の予定です。
24 6月

第一候補

ニセコに仕事にきているのでTスポをたずねてみた。
今シーズンはボンちゃんが本格的にテレレースに参戦する予定なのでその相談もかねて・・・・。
今の板にはアルペン用の金具つきが多いので選ぶ方は限定されてしまうのだが、平板でより走るスキーを選びたいと伝えた。
第一候補は丁寧な作りで評判の高いストックリ。
トップテレマーカーのゆきおも狙っているそうだ。(笑)
さらに太い板もたくさんあって目移りしてしまう。
まあ今後もニセコにちょくちょく来なければならないのでゆっくり選ぼう。
もちろん本人の意思を最優先させなければいけないけれど・・・・(大笑)
22 6月

その後のMacBook

MacBookを買ってからはメモリを4Gに積み替えたくらいで、ほとんどノーマルな状態で使っている。
マック用のソフトは追加すらしていない。(笑)
ただこのごろはもっぱら仕事もこれ1台なのでHDの容量が少なくなってきた。
B社の外付けHDを購入したものの、正直つなげることも面倒くさい。
マニュアル用に最初に購入した雑誌にはメモリ同様HDも自分で付け替えることができる記事が載っていた。
仕事柄この程度のことはおてのもの?だが、どうせならでかいサイズに積み替えたい。
私の場合、8割以上がWINDOWSマシーンとして使っているので、エミュレーションソフトはインストールしていない。よってHDは半分のサイズと考えなければいけないのだ、ここにきてやっと2、5インチのHDもビックサイズなのが出てきてくれた。
つい最近320GをH社やT社が出してきたが、今月パーツショップに行ったときに500Gの2、5インチのSATAをW社とS社が出してきた。2万以上とまだ値段は少し高めだが、これだけあれば半分と考えても十分すぎるサイズ。
ただ人柱?になるのは怖いので、もう少し情報を集めてからにしよう。(大笑)
記事検索
プロフィール

進パパ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ