drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2008年04月

30 4月

tomo遠方より来たりて

友人のtomoとマーシャルが東京から来ていて帰りがけに会うことになりました。
ランチをどこかで・・・とい言う要望に何とか応えようと嫁さんは前日から寝ないでお店をかんがえていたそうだが、そんなこととはつゆ知らずにいつものように熟睡していた私とボンちゃん。
結局その場しのぎ?でいくつかの候補をだしてそのまま札幌駅へお出迎え。
旭川での行きつけのお好み焼き屋の支店が札幌にできたのでそのまま直行。
正直旭川の2店舗の方がうまかった!(笑)
その後パタのアウトレットと恒例?の秀岳荘本店へ。
これといったお目当ての物もなく、ショップメンバーと雑談して終わり。
甘い物を求めて円山へ。しかし花見客でどこも満席。せっかくお気に入りのあんみつも食べれませんでした。
それでは・・・と秘密?のスポット、老舗のケーキショップのパールモンドールへ。ここではお店のケーキを選んで食べることができます。さらに100円だせばセルフで暖かい飲み物も飲むこともOK.
ところが我が家としては何とも物足りない!
聞けばフライトは7時過ぎ。6時くらいにJRに乗ればOKとなり、速攻でにわたまへ。
tomoはここの常連だったので、おなかいっぱいながらもさらに満腹で大満足。
マーシャルも6月にシアトルへ転勤してしまう前に、噂のにわたまを堪能できたのでこれで心おきなく日本を離れることができそうです。(笑)
23 4月

今シーズン最後のテレレースとイベント

20日の日曜日に中山峠スキー場にて我が家では今シーズン最後?のテレマークスキーレースとテレミーティングのイベントがあった。
ボンちゃんの高校の先輩H君も人生2回目のテレマークスキーを体験した。
ボンちゃんは前日に好きなアーティストのコンサートがあったので20日のGSだけ参加。今シーズン2回目?のテレマークである。(笑)
案の定体力、練習不足の散々な結果であったが本人は久しぶりに滑って楽しかったもよう。来シーズンからはもう少し本腰を入れてがんばってほしいものだ。
私達はレースもそっちのけで試乗会と焼肉三昧!
レースの実況がないので、どこまで進んでいるかもわからなかったので息子の滑りも見逃してしまった。(大笑)
日差しが強く、日焼けで顔が真っ黒なのが困っている!(笑)
記事検索
プロフィール

進パパ

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ