drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2008年02月

26 2月

さらばビックホーン!

先月末に旭川へ帰ってきたときに愛車ビックホーンがついに壊れました。
中古で買ったときは95000kmでしたが知らない間に150000kmも走っていました。
ディーゼルながらターボ付ということもあり、また夏も1年中ダブルのルーフボックスをつみっぱなしだったのでものすごく馬鹿食いの車でしたが、かわいい奴でした。(笑)
旭川には愚息と同じ年の15年目の愛車ボルボがまだ現役でがんばっています。
といことで私は今札幌の叔父の車(カリーナ)を借りて乗っています。
セダンは荷物が載らないのがきついなあ!でも2Lの四駆ですが燃費がすごくいいので助かっています。
なんだかセダンはタイプじゃないと周りに言われますが、これって重要かも?(笑)
10 2月

ニセコのガイド

先週ニセコに知人のボーダーが来ていて、BCツアーに出たいので誰か知り合いのガイドを紹介してくれと頼まれていた。
そぐにKに連絡をしたが、本人は都合があわないので知り合いのけんじ君を紹介してくれた。
とても親切ですっかり気に入ったようで、今日シャルマンで滑っているけれど、今月末にまたニセコに行くので再びけんじ君にガイドを頼みたいとメールが入ってきた。
何度は来ているニセコだが、安全だけではなく秘密のスポットに連れて行ってくれる点でもガイドに頼むのは大正解。
ニセコでの仕事があって都合があえば合流したいなあ・・・。
十勝連邦のすばらしい雪も魅力なので、来シーズンは旭川も候補にするそうだ。
でも我が家は旭川にいないかもしれないので、そのときは別のガイドを紹介しよう。(笑)

来月の5日にボンちゃんの本命の入試があり、その後15,16日はテレマークスキーレースの秀岳荘杯。
ボンちゃんは今シーズンの初滑りがレース参加となってしまう。(笑)
私とshinmamaは本部スタッフなので、またまた滑る機会はなさそう!
こうなればやっぱり14日に前のりのコース作りとポール練習に参加して、その時に夫婦で滑るしかないかな!(笑)
3 2月

エビぞりスキー?

スキーシーズン真っ直中のこの時期に気持ちだけでもスキー気分を!
来期の情報ではK2のロッカーシステムのパクリ?が増えてフリーライド系の板の半分近くのメーカーが採用するようです。
中でもロシはデュアルキャンパーを採用で1本で2度美味しい板のようです。(笑)
さらにユーチューブにはこの手の情報がわんさか!
http://www.youtube.com/watch?v=QfQRKsUq6hk&eurl
あのBDも採用するようです。
時代はリバースなのでしょうが個人的にはフラットキャンパーが好きです。
なぜなら普通の板を私がはくと自然リバースになってしまうから。(笑)
2 2月

手稲の雪崩講習会

img20080202.jpg


遅くなりましたが、先月の26日、27日の二日間、パラダイスヒュッテにてASSHの雪崩講習会が開催されました。

img20080202_1.jpg


毎回若い参加者が増えてきて、しかもレベルが上がってきています。

img20080202_2.jpg


ビーコン等の装備も自前の人がほとんど。
これ以外の写真はmixiにて公開します。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ