drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2007年12月

26 12月

ボンちゃんWEBデビュー

student%281%29.gif

ボンちゃんが1歳のときからお世話になっている教室から連絡がきて、イギリス支部のWEBに日本代表?ということで取材をされました。
当然英語オンリーなので受験勉強の息抜き?にコメントを考えていたようです。(笑)
http://www.kumon.co.uk/kumonkids/globalkumonkids/GlobalKumonKids.asp?id=1770
その中でライフワークのテレマークスキーでのWC出場、将来の職業は弁護士・・
となっていました。おいおい!(笑)
ゆきお、上野君、あじゃ、頼むぜ!!!(大笑)
21 12月

アドニスのディナーショー

mama.jpg

今週の月曜日に旭川グランドホテルの1FにあるレストランアドニスにてSHINMAMAのフルート演奏のディナーショーがありました。
ピアノ伴奏はいつものチカボンが急用のため、音大の先輩であるK子さんにお願いしました。
さすがに今も大学にいてピアノを教えているだけあって1日だけしか練習時間がとれないのにも関わらず見事な演奏で息もぴったりでした。
食事もコース料理ながらわずか4000円と大変リーズナブルですが、どれもこれも大変美味しかったです。
音楽を聞きながら食事を楽しむという近頃の私には無い大変幸せなひと時でした。
さらにMAMAのヨガ教室の先生と生徒さんたちや、友人がたくさん来てくれてうれしかったです。どうもありがとうございました。
また来年もやってほしいなあ!(サポートは大変だけれど、笑)

10 12月

大人の対応、大人のコメント

昨日ニセコから帰ってきました。
仕事での打ち合わせとスキー・・・・
雪が少ないのですがゲレンデ整備がよくえ人が少なかったので滑りやすかったです。
そこでいろいろな人と夜更けまで語りあいました。仕事先やネット上でのやりとりも話題にあがったのですが、いやな書き込みや誹謗中傷などを受けるにはそれなりに原因があるのだが、それをある程度予防するのには大人の対応やコメントが必要ということが解りました。
さすがは師匠さま、長いこと生きていらっしゃるので・・・・(笑)
6 12月

山装備

ソウルスライドの中で春スキーの雪山装備のことが出ていた。
とりあえず載っている写真と見比べてみたがメーカーは違えどもアイゼン以外の装備は完備していた。
まああくまで基本装備だけなので当たり前かもしれないが、後は自分なんりにカスタマイズしろ!ということであろうか?
アイゼンは北海道では限られた場所でと自分は考えているので、私としては今はまだ必要なしと思っている。
今は便利なのもがたくさん世の中にはあるので、今後はさらに装備が増えていくことだろう。自分としてはより身軽なことを目的にしたいのだが・・・・(笑)
5 12月

ソウル スライダー

12月1日に足を棒にして捜したSOUL SLIDE。
スキー雑誌離れしかけていた気持ちを盛り返すできした。
スキニースキー会長自ら出演のDVDが1番楽しめました。(笑)
今シーズンは細板とシールと皮ブーツはいつも車に積んでおこうと思いました。
それがソウル スライダーの条件でしょう。(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ