drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2007年11月

28 11月

左手のピアニスト

save00022.jpg

嫁さんの所属している星音会主催のコンサートが札幌コンサートホール Kiara大ホールにて 左手のピアニストで有名の 舘野泉ピアノリサイタル が2008年6月22日に開催されます。
このごろやっと少しだけクラシック音楽のよさがわかってきた気がするので
聞きにいってみよう思います。
save00041.jpg

26 11月

音の輪クリスマスコンサート

img20071126.jpg

旭川市神楽公民館「木造館」にて12月16日「日曜日」の午後1時から
音の輪 クリスマスコンサート が開催されます。
嫁さんははフルートにて参加のため、今日はリハーサルでアッシー亭主の私もぼんちゃんと見学してきました。
こじんまりとしたホールは気持ちがよい響きでした。これは本番が楽しみです。
整理券のお取り扱い場所はヤマハミュージック旭川、河合楽器、神楽公民館です。
入場無料なので時間のあるかたはぜひどうぞ!

23 11月

また雪崩事故が・・・・

昨日大雪の中、公共の交通手段にて旭川へ帰ってきました。
やっぱり自分で運転するより楽チンでした。(笑)
スキー仲間のお家にお邪魔して雑談をし、これだけ雪が振ったら知り合いの誰かは絶対今日か明日あたり山に調査?に行くね!と話していたのですが、夕方TVのニュースで雪崩事故のことが・・・・
知り合いのメンバーではと心配になりました。
聞けばかなりの規模の雪崩だそうで、怪我をした方やまだ見つかっていない人もいらっしゃるようでこれまた心配です。
先日も雪崩事故が起きたばかりで本当に人事ではありません。
無事に見つかってくれれば良いのですが・・・・・
15 11月

昨日は大盛況!

昨日のASSHの雪崩セミナーは今まで以上の大盛況!
240名近い参加者でした。
おかげで用意をした資料も椅子も足りないくらいで、後からいらっしゃったお客さんは立ち見でした、申し訳ございませんでした。
その後、南極へ旅立つASSHリーダーの安部みっきーの壮行会にも参加。
いつものメンバーに加えてセミナー参加をしていただいた消防士方が沢山出席してくれました。
ただ女性の参加人数はゼロで男ばかり。ちょっと寂しかったなあ!(笑)
南極の話でもりあがりましたが、私が聞きたかった〇ちゃん2号?はついに聞けずじまいでした。(大笑)
今日のHTB「いちおし」の中の「みきおジャーナル」で南極にもって行くフリーズドライの食料の特集をやるそうです。
ミッキーの勇姿?もしばらく見れなくなるので、ぜひTVを見てください!!!(笑)
14 11月

「雪崩から身を守るために」今日開催です。

本日 18:00からかでる2・7 大会議室  (札幌市中央区北2条西7丁目 道立道民活動センター)にて雪崩講習会があります。
参加費は無料ですので時間のあるかたはぜひどうぞ!
私的には結構スケジュールが厳しい状態ですが参加させていただきます。(笑)
それにしても昨日十勝連邦では雪崩があったそうでびっくりしました。
 
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ