drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2007年10月

26 10月

今日のランチ

久しぶりにニワタマのランチを食べに行った。
相変わらずの美味さとボリューム、大満足!
前回テレマーカーズ妻の会?の「うらら会」でもニワタマにての食事会&ミーティングをやりたいとの声が出ていた。来月やりますか!(笑)
帰り道で北20条くらいにスープカリーの「てら家」の看板が・・・
スープカリーはいつものデストロイヤー、メディスンマン、とここの3店が好き。てら家は白石なのでこちらの方が近いのがうれしいっす!
秀岳荘まで来たときのランチ候補にします。(笑)
そういえば明日からバーゲンなので、てら家にお世話になるのも近いかも?(大笑)
4 10月

北海道山岳雪崩安全セミナーで、

51x3hbtnr8l__aa240_.jpg

はるか昔のパソ通のフォーラムで知り合った現在はマイミク仲間のazusaから10月28日に札幌へ来ると連絡があった。
北海道雪崩研究会・道央地区勤労者山岳連盟 主催の北海道山岳雪崩安全セミナーの講師として招かれているそうだ。
http://homepage3.nifty.com/hokkaido-nadare/%8ER%8Ax%90%E1%95%F6%88%C0%91S%83Z%83~%83i%81%5B.pdf
「雪崩リスクマネジメント」翻訳者でもあり、日本雪崩ネットワーク(JAN)の理事長をしているが、、今回は「雪崩のリスクの捉え方とそのマネジメント」の公演をするらしい。
たぶん札幌では初めてだと思うが、他地区ではアバランチナイトというセミナーで全国を駆け回っているそうだ。
ASSHとしても1度ぜひ来ていただきたかったのだが、ギャラ?が気になって聞けずじまいだった。(大笑)
今回はメンバーと300円を握って駆けつけるつもりである。
彼は以前、「パウダーマガジン イン ジャパン」の編集長をしており、ボードやスキー、BCの情報をいろいろ教えてもらっていた。
私がテレマークスキーを始めるきっかけになったのも、パウダーマガジンの表紙のテレマーカーからだったような気がする。(笑)
(最初に買った板はTUAと金具はスーパーループだった。笑顔
再会できるのはうれしいけれど、全体の時間が長い?のがちょっと気がかり。2部から参加しようかな?(大笑)


記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ