drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2007年08月

31 8月

便利な機能

sm_ws011sh_0706.jpg

PHSの液晶が割れたので端末をZERO3に変更したが、あまりにも沢山付いている機能に少々苦戦気味!(笑)
基本的にこの分野は好きなのだが、いかんせんずぼらな為マニュアルなるものを読んだ事が無い。(笑)
だが今回はタッチ機能やら、何よりも小さな文字が読みづらくなってきているのでメガネをかけながら読んでいる。
今日は名詞リーダーでいままでの名詞を登録。
使ってみると本当に頭のよい?便利な機能です。
まだまだ沢山ある便利機能を使いこなすまで、苦手なマニュアルとの格闘は続く!(大笑)
26 8月

ボンちゃんのスピーチ

sin1.jpg

札幌のガトーキングダムでGLネットのメンバーのパネルディスカッションがあり、ボンちゃんがスピーチをするので親バカな私は午後から参加して写真を撮ってきました。
このヘヤースタイルは決して寝癖ではなく、毎月2回札幌と旭川の美容室にてカット&ブローをし、毎朝シャワーをあびたあと、10分間以上鏡に向かってジェルで格闘して仕上げている結果です。(大笑)
私としてはせっかく頭の形がかっこいいので、ぜひまた坊主にしていいただきたのですが・・・・(笑)
肝心んのスピーチは当たりさわりがないというか、無難というか、面白みに欠けた平凡なスピーチでしたので、親としてはもっと攻める姿勢というか、受ける内容にして欲しかったです。(笑)
22 8月

ふかっちょのライブ

二セコのテレマーカーのふかっちょからメールがきて、旭川でボサノバのライブをやるそうだ。
残念ながら私もママもボンちゃんも予定があって参加できないが、都合が良い方はぜひ見に行ってください。
相方の中村さんはかなりの方?らしいし。(笑)

中村善郎 北海道ツアー 「Ao Norte」北へ WITH 深町計彦

場所  カフェ GOODLIFE ( 旭川市東旭川町東桜岡52-2)

開催日時  8月29日(水) 開場18:00 開演19:00~ 
 
チケット代金  2,500円(ワンドリンク付)

HPはこちら  http://homepage1.nifty.com/yoshiro-nakamura/
21 8月

DELLのノートPC

DELLのノートPCを買う予定。っといっても個人ではなく会社用に。(笑)
全部で10台くらいの予定だが、とりあえずすぐに必要なのは3台なのでオンラインにて調べてみた。HPも取引があるのだが8月はキャンペーンということでDELLのほうが大変お得?だった。(笑)
以前個人購入をしていたので個人クーポンを使おうかとも思ったが、一応?法人なのでオペレーターのお姉さんが親切にサポートしてくれた。(笑)
ビジネスケアの対象も考えて、いっぺんにではなく残りはそのつど注文することになった。
OSはVISTAはお薦めしないと言われたが、WEB閲覧くらいしか使わないので無理やり押し切った!(笑)でもBasicなのでエアロは使えないが。
まあ自分はやっぱり使い慣れたこのマイThinkpadでいきますが・・・
20 8月

熱中症

今年は猛暑のせいか熱中症で亡くなっている方がものすごく多い!
今回もエアコンのない部屋で窓も閉めきていた高齢者夫婦が亡くなった。
私の札幌の部屋にもエアコンはない。
1Fなので外から丸見え?なのだが窓を全開にして寝よう!
とられる物は何もないし、襲われる?心配も少ないだろうから。(笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ