drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2007年05月

29 5月

アバ”ランチ”?ミーティング イン 旭川

雪崩防止研究会の師匠からのお誘い?で旭川でイベントをやろう!と連絡がきました。といってもまだ何もかも一切決まっておりませんが・・・・
とりあえず場所は融通のきくところ、日時は私達が旭川に行きやすく一般の人が参加しやすい時、内容はこれまた仲間とかの協力をあおげるもの、と何をとってもアバウトだらけ。(笑)
そいうわけで候補としては桜岡のグッドライフのスタジオで、6月16日の土曜日の夕方、簡単な座学とスライド上映、装備の紹介とデモンストレーションを考えています。
まず場所ですが、当然頼みやすい所となるとここか美瑛。となりのカフェから飲み物や夕方で遅めのランチを食べながら・・・・というスタイルがいいのでは。
日時ですが、進ママのコンサートが翌日にあるので私も師匠もついでに旭川に着やすいのが16日で、参加してもらいやすい土曜日の夕方から夜。
旭川の研究会仲間や秀岳荘旭川店に応援を頼みやすい・・・・。
全て何一つ決定はしておりません。
なお以前のネーミングは私の勇み足から各方面の方にご迷惑をおかけすることになりますので変更いたします。
が、これも何かいい案があれば提案ください。(笑)

22 5月

旭川フィル カンタービレ

img20070522.jpg

2007年6月17日〈日) 旭川市民文化会館 大ホール にて旭川フィルハーモニー管弦楽団主催のクラッシックコンサートが開催されます。
今回はTVドラマにて有名になったあの「のだめカンタービレ」からよく耳にしていた曲を中心だそうです。
shinmamaも今回はドレスを新調したので、ぜひ見に来てください!(笑)
13 5月

shinmamaの定期演奏会のお知らせ

img20070513.jpg

8月26日(日)に旭川市大雪クリスタルホール (旭川市神楽3-7)にて
くちたち音楽大学北海道同調会 第一回 定期演奏会 〈再会 響き合う心、北の大地に〉が開催されます。
昨年は札幌のチエリアでしたが、今回は旭川での開催なので当然shinmamaは昨年以上に走り回っています。〈笑)
PM1:30開場、PM2:00開演で豪華参加メンバーにもかかわらず、入場料は1000円と大変お安いのでまた今回も前回以上の沢山のお客様に足を運んでほしいと思います。
ドラマの影響もあり、今年はクラシック音楽ブームとなってきております。
今までのように敷居も高くないので、ぜひ聞きにきてください。
チケットは旭川大雪クリスタルホール、カワイ楽器旭川店、ヤマハミュージック北海道旭川店、あるいはメールでshinmamaか私まで。



6 5月

愛山渓証拠写真

all1.jpg

GW前半に行ったビーテックの愛山渓のツアー
img20070506.jpg

前日はちゃんと途中?までハイクして究極の1本を滑ってきました。
all2.jpg

2日目は朝風呂に入ってそのまま下界へ。(笑)
天気がよかったのでご一緒したビーテックツアーの参加者の皆さんと証拠写真を撮ってきました。
また来シーズン待っております。皆さんよろぴく!

2 5月

S1ありました。

s1_b.jpg

30日に秀岳荘に顔を出しましたが、その時にオルトボックスの新しいビーコン、S1が入荷しておりました。
先月の中山峠でのテレミーティングの時に本店、白石店に入荷したことを聞きましたが、旭川店にも入ってきたとは知らなかったので師匠といっしょに早速チェックしてみました。
が、・・・・店内ではいろんな電波が飛び交っていて今一よくわかりませんでした。また手書きのマニュアルも読むのが面倒なのであきらめました。(笑)
印象ですが、なんだかちょっと使いづらい感じかなあ、デザインも今一だし。
値段の8万円代と高いので、購入は三段の旦那に任せることにしました。(大笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ