drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2007年04月

26 4月

good life 2

img20070426.jpg

オープン後行ってまいりました、カフェ GOODLIFE
mama.jpg

番犬?ソンドレが迎えてくれました。
それにしてもずいぶんと大人に、もとい大犬?になっておとなしくなりました。(笑)
img20070426_1.jpg

中庭にはおねえちんの力作のオブジェが・・・・
大自然の中にマッチしております。
そういえば前にあったステンドグラスはどうしたのかなあ?
naka1.jpg

平日にもかかわらず、たくさんのお客さんが・・・
皆さん、ママランチをしにきています。
img20070426_2.jpg

ランチメニューの洋食。食後にコーヒーが付きます。
img20070426_3.jpg

こちらは和食。どちらもとっても美味しかったです。
皆さんもぜひどうぞ!!!
20 4月

カフェ GOODLIFE

img20070420.jpg

2007/4/20 本日旭川市桜岡のカフェ GOODLIFE がオープンいたします。
img20070420_1.jpg

建物自体が渋谷さんの手作りで一人でこつこつと仕上げました。
内装もまさに渋谷ワールド、それだけでも必見です。
img20070420_3.jpg

旭山動物園のすぐうらになりますので、動物園帰りにランチや軽食、お茶をしに来ませんか?
もちろん今までのようにマチコさんのめちゃウマ手作りケーキもあります。
ご家族やお友達連れでいらしてください!!!
17 4月

ボンちゃん旅立つ

shinchan.jpg本日ボンちゃんが修学旅行で東京へ旅立ちました。
私が中学の修学旅行は函館だったような・・・・
しかも学生服とその後は指定ジャージだった。(笑)
ボンちゃんの学校は国立なので制服はなく自由なのだが、そのわりに何かあるときにはジャケットと線入りのパンツを!と言われている。
今回も裁判所でのスピーチがあるのでとジャケット姿!

















shinchan4.jpg


仲の良い友人達との1枚。

shinchan3.jpg


20日に帰ってきてその足で札幌へ向かいます。21日はテレマークキャンプに参加します。
気をつけて帰ってこいよ!
15 4月

カフェ GOODLIFE オープン

p1000006.jpg

旭川の動物園の裏側に位置する桜岡に今月20にカフェグッドライフがオープンします。
p1000003.jpg

今日はプレオープンのパーティーがあるということで見に行ってきました。
渋谷さんがこつこつとなんと一人?で手作りした喫茶店です。
p1000004.jpg

広い店内はまたまたこだわりの作りで、ずっと見ていてもまったくあきません。
p1000005.jpg

今回はスサンタ特性のカレーを振舞ってくれました。
旭川へ帰ってくる楽しみがまた一つ増えました。
みなさんも是非!

PS 地図は後日アップします。
12 4月

大先輩

仕事でお知り合いになった大先輩は御年85歳だそうで、丁度5,6年前からパソコンを始めたそうです。いやー、すばらしい!!!
ネット環境の相談を受けてアドバイスをさせていただいてから、携帯にちょくちょく電話が入ります。まあ私でわかる範囲のことはお答えさせていただいているのですが・・・・(笑)
何でも建築の仕事をずっとなさっていて、退職後には講師をしていたので教え子達とパソコンで交流をもっていらっしゃるそうです。
これまたすばらしい!
今では私のスカイプ仲間です。(笑)
今度はmixiか?(大笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ