drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2006年12月

31 12月

カムイにしました。

ski2.jpg

道北地方はまったく雪が降っておらず、知り合いに聞いても何処の山もダメ
なので、1番近場のカムイにしました。
ski.jpg

おかげさまでお天気には恵まれてピーカン照りで気持がいい!
ski3.jpg

帰りに倉ボンがザックを買うために秀岳荘によると、今年最後の買い物なのか
大賑わいで知り合いにも沢山会いました。
今日北見の実家に帰省しますが、北海道で1番多く新雪が降ったであろう道東なので板を持っていこうと思います。(笑)
メビウスは40cmの降雪だったそうです。
皆さん、今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。


28 12月

道路がつるつるです。

昨日の雨のせいで雪がかなり解け、さらに凍って道路がつるつるです。
昨日の旭川では交通事故が160件、救急車の出動回数も42件だったと嫁さんからメールが来ました。
思わず外に出たくなくなりました。
明日旭川へ帰るので十分気をつけて走ります。
27 12月

雨の中

せっかく降った雪がとけるくらいの勢いで雨が振っております。
ピーチク親父のおかげで昨日我が家の愚息が無事今シーズンのお初滑りができました。ありがとう!
カムイも雪が少ないそうで、30日に滑りに来る倉ボンを何処に連れて行こうか悩んでいます。
ハイクする覚悟で三段方面か、ロープウェイが動くなら旭岳、あるいは楽をしたいので近場のカムイかiconで有名になりつつある?Hスキー場か?
いずれにせよ31日に帰省するのでできるだけ体に負担にならない場所を選びます。(大笑)
25 12月

クリスマスパーティー?

img20061225.jpg

今回我ファミリーにの一員となったあっちゃんといとこのKが結婚の報告に来ました。23日の夜のパーティーの前に北の住まい設計社のショールームへ。
素敵なホワイトクリスマスです。
200612231912000.jpg

たくさんの参加者がそれぞれに持ち寄った豪華なごちそうも、腹ペコ軍団によりあっというまに平らげてしまいました。
ママとボンちゃんのフルートの生演奏でクリスマスを盛り上げます。
でもパーティーのメインの時にはカメラが見当たりませんでした。
何人か帰ってしまった後にやっとカメラが見つかりました。残っていたメンバーでの記念写真。他の皆さんごめんなさい!(笑)
img20061225_1.jpg
img20061225_2.jpg


22 12月

テレマーカー急増

前回に世故にいって驚いたのがテレマーカーの数。ニセコならではなのかもしれないが、びっくりするくらい増えておりました。
そういえば身近を見回してもボーダーやスキーヤーが昨年あたりからテレマークを始めている。完全にシフトするというわけではなく、そのときの気分や状況で切り替えているようです。
自分も昔、ボードとアルペンスキーとテレの3つのわらじを履いていました。
いつの間にやらテレマークだけになってしまったのは、きっと面倒だったからだと思います。(笑)
昔は・・・パイが小さかったからか見知らぬ人でも気軽に話しかけたりできたのですが、今は仲間内どうしで・・・・という雰囲気が強いようで、ちょと敷居が高い雰囲気です。
古い者としては少しさみしいですね。やっぱりこれから嫌がられても話しかけよう!!(大笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ