drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2006年11月

29 11月

テレマーカーズネットワークIN 二セコオフのお知らせ

テレマーカーズネットワークの二セコオフの日程が決まりました。
12月1日 午後6時より

二セコヒラフ 第一駐車場 ウエルカムセンター 2階

希望者は飲み物食べ物を持参。
紙コップ、紙プレート程度は用意しておきます。

なかなか雪が積もらないニセコですが、シーズン前に交流を深め楽しいスキーシーズンを迎えましょう。
また全員で雪ごいをしましょう!(笑)
29 11月

雪崩事故防止研究会の講演会

昨日雪崩事故防止研究会の講演会がかでる27でありました。いつもよりも沢山の人が参加してくださいました。
それも年齢的に若い人が多かったです。これもきっと佐々木大輔さんのネームバリューのせいでしょうか。(笑)
例年顔を合わせる懐かしい人ともお会いできてうれしかったです。
それにしても雪が少ないことでフラストレーションがたまっているとの話題が多かったです。本当にこれから沢山振ってくれれば良いのですが。
BCの人気が高いのは結構なことですが、それに伴うリスクを常に意識しておかなければいけませんね。
2次会での秋田谷先生が佐々木大ちゃんに言っていた常に成功すること!の意味を今噛締めています。失敗は・・・・ぜったいに嫌ですね。
来月の手稲での講習会、まだ若干の空きがあるそうですのでお早めにどうぞ!
27 11月

明日はチョー忙しそう。

明日の9時から人と会う約束があし、その後はテナントの棚卸が有りデータ入力作業がまっている。夜はお師匠様の雪崩ミーティングもあるので何とか時間までに終わらせて駆けつけよう。
そのために今はせっせとデータ処理中。
早く終わらせて風呂にでも行きたいなあ!
23 11月

本格的な雪

今日旭川に電話をすると昨日からの雪で家の前は除雪をしなければいけない状態だそうです。
じつは庭の雪囲いを今年はいつもお願いするおじさんに電話をし忘れてそのままの状態。先ほどママにあわてて電話するように言ったが、こんな状態んいなってからは頼めないとの返事。結局今度帰った時に見よう見まねで自分達でするしかないとの結論へ。正直不安です。(笑)
今日は富良野スキー場もオープンらしく、これから仲間内はみんなスキーへでかけることでしょう。
自分は・・・・
来月くらいまでは無理だろうと思います。
20 11月

今期はBCモード

せっかく恵まれた環境にいながら昨年まで我が家はゲレンデテレマーカーでした。ハイクしたのは確か3回くらいかな。
仲間内からももったいないといつも言われています。
ということで、今年こそメインはバックカントリーへ。
まあ天候しだいではロープウエイやリフトでパフパフを味わいに行くこともあるでしょうが・・・(笑)
今はまったくといっていいほど運動をしていませんが、出来るだけ多く自力で登るようにします。
結果登り返しなど無しの場合も多いでしょうが、それでも究極の1本を求めて。これだけ書いておけば恥ずかしくてゲレンデには行けないだろう。(大笑)
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ