drecom_bootech

羊の皮をかぶった大豚?

2006年06月

30 6月

エジプト展

またまた久しく更新をサボっていました。(笑)
明日ボンちゃんと子分?のタロウちんが丸井でやっているエジプト展を見に札幌へ来ます。
何とか時間を作って会いに行きたいところですが・・・・仕事もアブラッこい状態でして。
まあ私は考古学は・・・・エジプト展も・・・・好きなら何とかするのでしょうけどね。(笑)
早稲田の吉村教授の監修だそうで、毎日HPを見ているタロウちんには涙ものでしょう。しっかり見てきておくれ!!!
24 6月

パドルの会場で。

img20060624.jpg

パドルクラブの展示会場のアクセスサッポロまで自転車で出かけた。
かれこれ1時間くらいかな?日ごろの運動不足が結構応えた。(笑)
目新しい商品も結構出ていたが、そんな中1番目を引いたのがこれ、カエルスキー。本当はLINEの板。
img20060624_1.jpg

上にはキリンも載っていた。
無類のカエル好きな進ママにと思ったが結構長く、硬かったのでNG.
他にサロモンのAKロケットのスワローが新しいデザインに、ハンマーヘッドとテレブルドックが22デザインにて再デビュー、ガルモントがマイナーチェンジで色が変わりマグネシウムバックル採用と全部で8種類に種類が増え、インナーの厚みが増えてエナGはひも付きになったそうだ。
あとオンヨネのユーゴスラビアのワンピーが花柄で可愛かった。
まあそんなところかな!(笑)


24 6月

パドルから・・・

今日と明日、アクセスサッポロにて来季のスキー早期特別予約会が開催されているので顔だしに行ってこようと思う。そう、あくまでも顔出しに・・・(笑)
今までもそうなのだが、スキーに関しても試乗会とかで乗れない他の人が持っていない物に興味がいってしまう。そう天の邪鬼だから。(笑)
スキーメーカーが淘汰され大手に次々吸収されているが、それでも本当にマイナーな個人経営のスキーがまだまだ沢山あるらしい。できればそういう方を応援したいし・・・・。
それよりMIONなるサンダルに興味があるので楽しみ!(笑)
23 6月

残念ながら・・・・

サッカー負けました。
前半のロスタイムが・・・・・残念です。
22 6月

電話とインターネット・・・

実家の電話が平○電電のチョッカとADSLのパックプランに入っているのだが、ご存知のとうに平○電電が会社更生法適用といことでどうなるのかドキドキしていた。今回日本○レコムが業務を引き継ぐこととなり、プランの変更も料金等もすべて変更無しで継続することになったと連絡がきた。
ほんのちょっと安心したが、実は前の同僚からN○Tの光にしない?とお誘いを受けていた。マンションプランなら値段的にたいした変わらないのだが、戸建のファミリープランだと結構な料金になるからちょっと迷っていた。
それにしてもいったいいつからN○Tの営業をするようになったの?
おいら達が打倒N○Tを掲げて光ファイバーの種まきにマンション理事会や大手企業を口説いてきたのに・・・・(笑)
札幌の部屋は当然?のように退職後もゲート01の直取を使っているに・・・まあ、前に書いた映画のチケットもらったからいいのだけれど。(笑)
ちなみにN○Tのフレッツ接続ツールは大変重たいので、XPの人はこのソフトを使わないで広域帯でつないだ方が快適でっせ!
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ